町田・相模原・八王子のインテリアコーディネート&デザイン工房

お知らせ

事例紹介をさせていただきました。

2017年9月21日

昨日、事例紹介を所属しておりますスタイリングプロの勉強会で発表させていただきました。

とても素敵なショールームで発表させていただきました。

先日の「団地リノベーション物件のコーディネート」についてです。

改めて今回のお仕事をまとめることで考えることがいっぱいありました。ぜひ、今後の仕事にも反映させていきたいと思います。

IMG_6219

 

日本製の高級家具・・DOMANI へ!!

2017年9月21日

 

 

 

 

 

こんにちは

先日、家具のドマーニさんにお邪魔しました。

日本製で日本人に合う高級家具を扱っていらっしゃいます。

特に素敵なファブリックを使っての家具はとても素敵で、座りごこちも

良いです。

 

IMG_6142

こちらの下の椅子に座ってみたのですが、

153cmの身長のわたしにぴったり!

包まれる心地よさと後ろに背面がスライドして、下がるので居心地最高です。↓オススメ!高額ですが・・納得。

IMG_6144

 

モリスの世界IMG_6148

IMG_6149

IMG_6150

IMG_6151

IMG_6152

IMG_6157 IMG_6158

IMG_6166

IMG_6167

IMG_6169

IMG_6170

いかがでしたか?

素敵ですね・・

皮・・・革・・どっち?のお話

2017年9月21日

こんにちは

先日、いつもの勉強会にて日本橋にあります、

KARIMOKUのDOMANIで革についれのレクチャーを聞いてきました。

皆さん、皮が革になる工程ご存知ですか?

まず、牛さんから皮の部分をいただいて、

なめし工程という工程を済まし、加工後、

製品になった時に、「革」になるのです。

そして、国内牛と外国牛でも革の品質に違いがあるのです。育ち方によって、その革の良し悪しがきまり、もちろん値段も違ってきます。

山の高原の石がないハエなど飛んでいないところの牛が、一番良いそうです。日本の牛は囲われているため、少し、ストレスがあり、体をこすりつけてしまうためあまり品質が良くないそうです。

そして本革と呼ばれるところを床革と呼ばれるところに分かれます。

本革は、伸びにくく、10倍のルーペでみると、

毛穴が見えて、すいつくようなしっとり感がありました。

本革は高価ですよね。ヴィトンの取っ手は本革で染料仕上げ、2〜3%しかとれず、ヌメ革と呼ばれ、なめされただけで、時間がたつと飴色になります。

色々な革を触ったのですが、バックスキンと呼ばれる鹿革はやわらかくてとても触り心地が良く

好きになりました。

革製品魅力ありますよね!

楽しい勉強会でした!

革の種類を手触りとルーペで比べています↓

IMG_6181 (1)

革をアニリンという染料と顔料という仕上げ

との違いを見せてもらいました。↓

IMG_6182 (1)

 

革・・・ぜひ、本物を持ってみたいですね!

 

夢のツアーのお知らせ

2017年9月21日

こんにちは

19日まで締め切りでした、「夢のツアー」第一弾

はご応募が残念ながら・・ありませんでしたので、また次回の企画にしたいと思います。

10月までしばしお待ちください!

もう少し魅力のある企画考えますね!

 

今日の夕雲

2017年9月12日

皆様、今日も1日、お疲れ様です!

空がきれいです。鳥も一緒に撮れました(笑)

IMG_6065

民芸家具〜レトロな家具〜

2017年9月12日

こんにちは

今日は、「レトロな家具」をご紹介。

松本民芸家具です。

なんとも素敵な家具。

コーヒーの美味しいお店にあってほしいような

レトロな家具です。

特にこちらいいですね〜〜〜

h_44a1

h_513

Cafeで一杯の時間・・・大切です・・・

今日も1日お疲れ様です!!

ホッと一杯くつろぎタイム💓

 

アートのお話し

2017年9月11日

おはようございます。

今日は、アートのお話。

ベルナールビュッフェ(フランス1928-99)

13130_m

このようなリトグラフを描いています。

私は、最近、

このようなリトグラフにとても目がいきます。

さりげない絵がいい・・・

みなさんはどのような絵が好きですか?

いつもみられています・・・

2017年9月11日

IMG_6042机で仕事してると、トコトコやってきて、遊んでビームを出します。
本当にオレンジ色に眼が光ります。
左目光ってるの解ります?
美味しそうなものがある時もほし〜いビーム出します。

IMG_6039

 

「夢のお店巡りツアー」 募集中!!〜見てね!

2017年9月7日

こんばんは

「夢のお店巡りツアー」参加募集中です!

輸入壁紙・輸入ファブリック・美しいモザイクタイルなど

ご一緒に廻りませんか?

素敵なものに触れる、絶好の機会です。

日程を9月26日、10月10日、10月24日を考えています。

ご希望の方は、ご希望の日程・お名前・ご連絡先をお知らせ願います。

01s

詳細を送付させていただきます。

1家族 3千円を申し受けます。

ご参加の皆様と楽しくインテリアについて語り合えればと思っております。

もれなくMiicheDesignよりちょっとしたプレゼントとあなたの

「夢のインテリア」をご一緒に考えてみませんか?

第1段 9月26日(火)10時30分〜中目黒 からツアー

のご希望者 締切日 を9月19日にさせていただきます!

たくさんのご応募お待ちしております!!

こちらのホームページよりCONTACTからご連絡願います。

 

三井アウトレットパーク南大沢のお店

2017年9月6日

おはようございます。

きょうは、地元ネタです。

南大沢の三井アウトレットの中のお話です。

こちらは、カードを持参すると3時間車駐車できます。

気分転換に時々いくのですが・・ワンちゃんも連れていけるのがメリット。

昨日は、美味しい「お味噌」を求めて、アウトレットの中にある「SAGAMI」のストアへ・・・

ありました!!売れている商品で美味しそうなものをゲット。

これです。とっても手作り感のある美味しいお味噌でした。

IMG_6031

楽しいのでまたいろんなお味噌チャレンジしてみたいです。

うちの手作りお味噌も11月に食べられます。楽しみ!

こちらのストアは年間千円払いますが、美味しいものがセレクトされていて、

きょうは、いいものを!と思ったときに利用しています。

美味しいご飯とお味噌汁!うちの贅沢はこんな感じです。

インテリアとは違うお話でしたが、時々地元ネタ書きますね!!💓

ではまた

1

NEXT >

トップにもどる