町田・相模原・八王子のインテリアコーディネート&デザイン工房

お知らせ

50代の洗練された部屋(女性)

2018年1月18日

こんばんは

今日は、とても寒かったですね・

私は、毎月の勉強会へ新宿のリリカラさんへ行ってきました。 もりだくさんの勉強会内容でインプット!

これからのプラン作りに引き出しがまた増えます💕

そして今月の自分への宿題の「50代の洗練された部屋」(女性)

プランを考えています。まず、平面図をほぼ完成させたのですが、その時に考えたのが、50代で作る部屋。

それは、もしかしたら、人生で最後になるかもしれない自分の部屋である・・ということ。

その時に、その部屋で最後を迎えると考えた時。

何が必要なのか。それは、自分の一番好きなお部屋であること・・だと思いました。

年をとった時に便利である・・段差をなくす。車いすでも大丈夫。介護しやすく・ということもあるかもしれないけど。

それよりも生きる糧になる部屋がいい・・と思いました。

最高に自分が居心地よくて大好きな空間にすること

自分へのプレゼントになる。

そう・・思えました。介護が必要になるだろう部屋よりもいつまでも若く健康でいられる夢のある空間だと思ったのです。

さあ、またプランニングにもどります。

小田急デパートのインテリアブースを見てまわり、ベッド、カーテン、家具など高級品を見てきました。

最高のおもてなし・・になるコーディネートデザイン。

引き続き考えます。

そして、本を購入しました。

「ココ・シャネル力」学校では教えてくれない77の言葉

これも読みながら・・プランしていきます。

「自分への最高のおもてなし」を考えます。

 

 

今年のミーシェデザインは?

2018年1月16日

おはようございます。

ミーシェデザイン大内です。

年初は、鹿児島から両親が来ていてバタバタしておりました。

「西郷どん」がNHKではじまり、鹿児島の血が流れている私は、改めて、西郷さんの人生を漫画本で読んで(笑)勉強しました。廃藩置県という今の平和な時代を命がけで作ってくれた方。その大きな人柄。とても尊敬いたしました。毎週の「西郷どん」を欠かさず見ようと思います。鹿児島には西郷さんと島津家のお家の印がそこら中にあります。県民、皆が愛しています。そして県民の人が鹿児島弁もそうですが、とっても暖かいです。

私もその暖かさ・明るさを生涯持っていきたいと考えております。

さあ、本腰いれて今年、本格的に動き始めます。

まず、年頭の目標です。

できることからコツコツと進むということで

💕PLAN作成を以下1月中に作成。

1.50代の洗練されたおしゃれ空間(女性)

2.50代の健康を考えた和空間(女性)

3.イタリアンなかっこいい空間(男性)

4.子供部屋(息子へ)

5.女子の部屋(女の子っぽい)

6.癒されるカフェ

以上6つを作成する。(自分への約束)

次は、

💕アロマ&TEA&Flower&音楽を深める

MiicheDesignのコンセプトである「癒し」プロジェクト

~ I YA SHI ~を深めお客様へ提供できるよう

協力会社様とのコラボを考えています。

💕Flowerアレンジ&壁紙&布

ワークショップを地元で開く

💕学生のアートを紹介する

💕オリジナルシェード作成

和  for   外国の方へ

洋  for  日本の方へ

以前より温めているものを現実へ

ご協力いただく企業様を考えてます。

以上

そして、いつも通り、  スタイリングプロの一員としてまたOZONE会員として「インテリア建築の勉強」も積み重ねトレンドにも敏感でいようと心がけていきたいと思っています。

今年も宜しくお願いいたします。

そして、お客様のご要望にお応えしてインテリアデザインを賜ります。

一般家庭、賃貸物件、ショールーム、住宅企業様

リノベーション物件、ホテル、カフェオーナー様など

心よりご依頼お待ちしております。

まずは、ホームページCONTACT から または、お電話にてご相談ください。

TEL : 080-5427-8413

下のクッションは、自分のためにデザインし、作成しました。素敵なファブリックのコラボレーション。

ミーシェでは、お部屋に合わせてあなただけのクッションをデザインいたします。

IMG_7809

花・・・

花を見ているだけで心休まります。

こちらは、ガーベラ・・白とピンクが可愛いです!

IMG_7810

こちらは、マイクロ胡蝶蘭。素敵です。💕

IMG_7812

ブログも随時更新していきます。

遊びにいらしてくださいね!

 

謹賀新年 2018  〜進〜

2018年1月5日

あけましておめでとうございます。

本年もMiicheDesignミーシェデザインをどうぞ宜しくお願いいたします。

本年は、「」の一文字を掲げていきたいと思います。

2018年・・オリンピックを2年後に控え、日本も世界の人々を迎える準備に忙しくなりますね・・

そして世界平和を願うこと・・一人一人が幸せになること。

そしてMiicheDesignは、皆様に幸せな癒される空間を

お届けしていきたいと思っています。

世界に向けて、日本に向けて、地域に向けて・・・

できることから少しずつ・・進む・・

どうぞ宜しくお願いいたします。81a44704b3552fa4fbeae87e00f14659_l

ミーシェデザイン

代表

大内 道代

 

今年もお世話になりました!!

2017年12月27日

こんにちは

ミーシェデザイン大内です。

今年もお世話になりました。

ミーシェデザインとして起業致しまして3年目。

様々な方とお会いし、インテリアの幅が拡がり、とても嬉しく思っております。

さらに拡がりがありますよう・・・楽しめるインテリアを目標に・・

少しずつではありますが、進んでいきたいと思っております。

来年もさらに「素敵なインテリア」を皆様にお届けできますよう努力してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

来年は、戌年、我が家のチワワの「ジーニー」くんの年です。💓

IMG_7537

IMG_7224 のコピー

来年が実り多き良い年でありますように・・

また皆様にとりまして素敵な年でありますよう心よりお祈りしております。

ミーシェデザインは、

12月28日〜1月3日まで休業いたします。

また来年4日より開業します。

メールの問い合わせのみ、受信させていただきます。

恐れ入りますが、お返事は、4日からとさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様、寒い折、お身体ご自愛くださいませ。

 

ミーシェデザイン

大内 道代

 

わ!違う・・ね・・

2017年12月22日

こんにちは

先日、DIYショップと大手住宅企業のコラボ企画の

壁紙貼りワークショップに写真係として参加しました。

 

こちらの壁紙は、CASAMANCE(フランスの壁紙)

のものです。光沢がある壁紙です。

ぜんぜん、違う空間になると思いませんか?

この1枚でおしゃれ空間に!

IMG_7513

楽しいインテリア。

ミーシェデザインと、あなただけの空間を作りませんか?

アドバイスもいたします。

まずは、CONTACTよりご相談ください!

 

クリスマスコーディネイト〜山手西洋館〜

2017年12月20日

こんにちは

ミーシェデザイン 大内です。

いかがお過ごしですか?

先日、私は、月一で通うインテリアサロンの企画で横浜山手西洋館の「世界のクリスマス」めぐりに他のインテリアデザイン関係の方と廻ってきました。

お昼だったのですが、清々しいお天気で気持ち良くまわりました。

中でも素敵だなと思ったクリスマスコーディネートをご紹介いたします。

本番のクリスマスイヴのご参考に💕

こちらは、一番印象に残ったエレガントなコーデIMG_7484

IMG_7486

次に良かったのが子供部屋(青年)のコーデ

特にこの壁の色ターコイズブルー素敵。

これは、フレスコ壁塗りの技法を使っています。

IMG_7421

こちらは、ブルーを基調にしたクラシック

IMG_7463

こちらは、大人の黒、ゴールドを基調としてました

IMG_7384

いかにも外国の感じ。

IMG_7443

フロアの見せ方。

IMG_7478

クリスマスも色々ですね。

花の使い方、ロウソクの立て方に目がいきました。

皆さんはいかがでしたか?

最後にこの生花のような洋風なアレンジも素敵でしたよ!

IMG_7414

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください!

 

メタリックなおしゃれな照明〜TomDixon〜

2017年12月11日

こんにちは

インテリアデザイナーの大内です。

皆様は、「Tom Dixon」をご存知でしょうか?

ヨーロッパでも日本でも大ブレイクしている照明。

先日、一目見ようと表参道のショールームへ行ってきました。

特にCopper シリーズいいな〜と思っています。

こちら。IMG_7222

ころっとしていて、

ピンクゴールドが可愛い!

こちらの照明は、点灯した時に、メタルのところは、透けません。

こちらの MELTシリーズは、点灯すると透き通ります。

また、違った魅力がありますね。

IMG_7200

またBEATシリーズ。

大人かっこいいです。

単体だと明るさが足りないのでダウンライトをつけると良いそうです。

IMG_7203

そして小物類で楽しいものが、これなんだと思われますか?

IMG_7207

オブジェでもあり、ドアストッパーにもなるそうです。

おしゃれ!!

IMG_7209

こちらには、

香りのあるろうそくを入れたり、植物を入れたりしても

良いそうです。

男性のお部屋に素敵ではないでしょうか?

クリスマスのプレゼントにも素敵ですね!

今日は、TomDixonを紹介いたしました。

MiicheDesignでは、新しいデザインを取り入れ心地よい空間をご提案いたします。

 

安藤忠雄展 〜挑戦〜

2017年12月8日

こんにちは

インテリアデザイナー大内です。

昨日、六本木の国立新美術館の「安藤忠雄展〜挑戦〜」

へいってきました。

安藤さんのすべてが展示されていました。

とても魅力的な展示でした。

「光の教会」を原寸大で野外展示場もあり、体感できる

展示もあり、安藤建築を堪能できました。

安藤さんの3年間、世界を放浪の旅に出かけた時の絵がすごく良かったです。絵の才能もおありなのだな〜と感心しました。

ぜひ、直島の建築を見にいきたいものです・・。

国立新美術館↓

IMG_7231

光の教会 内部 ↓ 光と風を感じます。

IMG_7248

外観です。↓

IMG_7250

自然との融合した建築・・・・とても良かったです。

新しい素材・・デザイン!!so cooooooool💕

2017年12月5日

こんにちは

ミーシェデザイン インテリアデザイナー大内です。

今日は、新しいデザイン💕私の注目しているものをご紹介です。

まず、最初に最近、カタログが到着しました、レザータイルです。

BARBAROSSA WALLCOVERRINGSのLeather Tiles。

とってもかっこいいです!!

壁に貼れます。空間が一気にゴージャスになること間違いなしです。

IMG_7148

IMG_7149

いかがですか?

そして、照明で素敵なこちら。IMG_7153

IMG_7150

いかがですか?

繊細で上品な照明・・・美しいですね!

MiicheDesignでは、こんな素敵な品々をご用意してお客様をお待ちしております。

ぜひ、ご連絡くだいませ。

ホームページCONTACTより。また直接下記へご連絡いただきたくお願い申しあげます。

TEL:080-5427-8413

ミーシェデザイン

大内道代まで

クリスマスツリーを飾る💖

2017年12月4日

こんにちは

インテリアデザイナー大内です。

クリスマスのイルミネーションが美しい季節となりましたね。🌟我が家の近況です。

クリスマスの音楽を聴きながら飾り付けしていると自然とクリスマス気分に・・・・

我が家の白いツリー。ゴールドのエンジェルとガラスのオブジェ。こんなシンプルなツリーも良いかな・・・

皆様に幸せなクリスマスが訪れますように・・・

IMG_7125

一足先に家族で近所の美味しいケーキをいただきました。チョコの味が濃くなんともいえず美味しかったです。見えるところで紅茶を入れてくれました。

可愛くて食べるのが、もったいなかったです。↓IMG_7124

白いクリスマスツリーに合いそうな素敵な淡いグレーブルーの輸入壁紙をご紹介します。

IMG_7132

こちらの2種類・・素敵な透明感のある大人クリスマスの空間に良いですね!

雪が降ってきそうなクリスマスイヴ。🎄🎅

皆様、風邪などひかぬよう素敵なクリスマスを

お過ごしくださいね!

 

1

NEXT >

トップにもどる