町田・相模原・八王子のインテリアコーディネート&デザイン工房

お知らせ

素敵な壁紙〜おすすめ〜

2018年7月9日

おはようございます。

ミーシェデザインで不定期に素敵な壁紙紹介をしています。

今日は、マナトレーディングさんの最新壁紙カタログよりいくつかご紹介します。

グリーンのこちら。とっても爽やか。癒されそうです。

20180709101142

そしてこちらは、淡いピンクがアジアンな雰囲気。

20180709101438

そして落ち着いたこちらもブルーとアンティークな紫で

なんともいえない落ち着きを感じる壁紙です。

20180709101244

ミーシェデザイン 一押しです。

壁紙を変えるだけで雰囲気がガラリと変わります。

おしゃれにしてみませんか?

素晴らしい海外のデザインの壁紙。

ぜひ、チャレンジしてみましょう!!

お問い合わせは、CONTACTよりどうぞ💕

フラワーアレンジ(夏です!!)

2018年7月2日

おはようございます。

7月に入り、夏到来ですね!

ミーシェデザインでは、しばらくフラワーアレンジメントに関して、特集のようにブログアップしていきたいと思っています。

まず、こちらは、アートフラワーアレンジです。

生きているお花でなくフェイクなので、お水をあげなくても良いのです。

ですので、お仕事で忙しいママさんにはぴったり。うちは、アートフラワーと

ワンちゃんのおさんぽの時に咲いている野花と生きているグリーンとを飾っています。

今年、私が目がいくのが、デニム生地のもの。

爽やかさとどこか自由な感じがイイと思います。

ちなみにうちに飾っているものです。

IMG_9587

こちらは、横浜ディスプレイミュージアムで購入した額とアートフラワーです。サイドボードに置くだけで爽やかな空間に。これに木綿のランナーをかけます。

皆様もぜひ、アートフラワーに挑戦してみてはいかがでしょう?

他にも東京堂さんもアートフラワーが豊富です。

今度、フラワーアレンジセミナーを開催します。生花かアートフラワーで

アレンジを実際、やってみるのも楽しいかなと思っています!!💕

それでは良い1日をお過ごしくださいね。

次回もやります。(セミナー)

2018年6月27日

こんばんは

夏らしくなってきましたね。

先日、家族で近くの池にホタルを見にいってきました。

IMG_9546

幻想的でそのホタルの光がフッと消えるときに、なぜか命の儚さのような

ものを想いました。なんて・・・・美しいのでしょう。「ほたるの光、窓の夕日

〜〜♫」なるほどです。

帰り、息子の上着に止まってきたメスのホタル。ゆっくりと観察しました。

息子も感激。あとで、おじいちゃん、おばあちゃんに今日のことをはがきに書いて

いました。

夜も夜風が気持ちいいですね。湯上がりにベランダで夕涼み。

いい季節です。

本日は、セミナーを行いました。お待ちしていましたが、フリーで来られる方はいら

っしゃいませんでした。

今日はセミナーのリハーサルということで・・。

次回また、同じ内容を深くしたものをしっかりとしたものでやりたいと思います。

告知いたしますのでよろしくお願いいたします。

 

インテリアセミナーNo.2 〜フラワーアレンジメント〜最終告知

2018年6月23日

こんにちは

先日、ご連絡いたしました、セミナー開催最終告知です。

今回は、私、ミーシェデザイン大内が考える、フラワーアレンジの世界です。私は、自然を愛し、特に、花をとっても愛しています。

花を飾る意味・・その効果は絶大だと私は思っています。花、緑のない部屋はとても息苦しく感じます。

堅苦しくなく、自由な感じで、皆さんとしばし、花とインテリアの世界に身を投じる時間になっていただけると嬉しく思います。

独断と偏見の世界かもしれませんが・・独特なミーシェデザインの世界を

感じていただければと思っています。

img2017071122475406479000

(画像はサンプル)

セミナー日時

日時:6月26日火曜日

               AM10:00~12:00

場所:ソレイユさがみ(イオン橋本6階ルームNo.3) 

   JR橋本駅改札出てすぐ

お茶代:500円(お茶と軽い菓子)

持参いただくもの:書くもの

*日も迫ってまいりました事前にご連絡いただければと思います。

TEL:080-5427-8413 or HPのCONTACTよりご連絡ください。

6月のセミナー開催 〜フラワーアレンジについて〜

2018年6月5日

こんにちは

今年1年を通して、インテリアを楽しむセミナーを開催しております。

6月です。雨の季節は、蒸すのはイヤですが、雨上がりの晴れの朝は、大好きです。

樹々が美しいですよね!

さて、6月のセミナーの案内です。前回に続いて2回目です。

前回は、壁紙についてでしたが、今回は、インテリアの中のフラワーアレンジメント

についてレクチャーします。

お部屋のどんなところにどのようなお花を飾るか?

アレンジメントの基礎について。

また簡単なアレンジメント(ラウンド)の仕方をお教えします。

今回も壁紙のサンプルも持っていきます。

ぜひ、手にとってご覧ください。

お気軽にいらしてくださいね!

お待ちしております。

なお、後半に相談会も行いますのでお悩みなどお聞かせくださいね!

お茶を考えておりますので、お茶代をいただきます・・ご了承くださいませ・・

楽しくインテリアについて語らうことができればと思っております。

お待ちしております。

セミナー日時

日時:6月26日火曜日

   AM10時〜12時

    (ゆっくり寛いでいただくため2時間にしました。)

場所:ソレイユさがみ(イオン橋本6階ルームNo.3)

お茶代:500円

お待ちしております!!インテリアにご興味ある方ぜひ、おいでください。

先日、いただいたグミの木の枝を飾りました。

IMG_9356

なんとなくホッとします。

自然の季節のものはいいですね!

いただいたおばさまに感謝❤️

では、お申し込みは、携帯または、HPのCONTACTよりお申し込みくださいませ。

 

50代 艶ある部屋 〜ハンフリーボガードのいる部屋〜

2018年5月28日

こんにちは

50代 艶ある部屋 「ハンフリーボガードのいる部屋」でイメージを作成

最初がスマートなボガード

ハンフリースマート編1

壁紙・カーテンファブリック・椅子貼り地・家具先端オブジェのイメージです。

次は、同じくボガードでちょっと土臭いカントリーなボガードのPLAN

ハンフリーボガード カントリーPLAN艶男の部屋

どこか底力を感じるイメージで。

壁紙・ファブリック・家具貼り地・ベッドのイメージ・家具先端デザインイメージです。

全体の色、素材イメージを決め、次に部屋の配置PLAN詳細に移るわけです・・・。

このPLANは、いずれもボガードの写真を大きいサイズで飾る。

大人の空間。葉巻とお酒。落ち着いたイメージ。皮の素材・オニキスの照明をぜひ、

入れたいですね〜〜一体おいくらになるでしょう?みたいなPLANですね!!

それではまた!

インテリアデザイナー こんな夢のあるお部屋をぜひ、艶ある50代にお薦めしたいのです!

夜間、独り言でした。

 

マナトレーディングの本

2018年5月20日

こんばんは

ミーシェデザイン インテリアデザイナー 大内です。

最近、本を購入しました。

インテリア関係の方なら誰でも知っている輸入ファブリックを扱う

マナトレーディング代表 齋藤 伸一さんの本です。

まだ読んで途中ですが、とっても良い本です。

モチベーション上がります。

先日もかきましたが、私の目標は、自然に優しい美しいデザインを届けること

そして、癒される・・生きているものが幸せを感じる空間を作ることです。

五感で感じる癒し。それをインテリア空間として表現することです。

自然に忠実に。

魂を込めて・・・それが、ミーシェデザインのブランドとなるよう

努力していきたいです。

最後まで読んでまた仕事への糧としていきたいと思います。

IMG_9333

違う畑の方のレクチャー

2018年5月16日

こんにちは

佐藤尚之さんという方のレクチャーを

聞く機会がありました。

広告業界の方のお話でした。

起業してる方にとって自分の店をどのように広めるか?何が大切か?これからの時代について。

キーワードは、情緒的価値を上げること!

自分のファンを増やすこと。

そしてまだまだ、日本の中は、東京近辺ではデジタルな環境であるが、そのほかの地方に関しては、まだまだ紙媒体であること。

紀尾井町にて・・

IMG_9325

広告業界の方のプレゼンは、やっぱりプレゼンの見せ方が違います!勉強になりました。

50代シリーズ NEXT ・・・・構想

2018年5月12日

こんにちは

Miiche Design 大内です。

きょうは、久しぶりにインテリアPLAN構想について語ります。

「50代洗練された部屋 女性」をPLANしてきましたが、

ここで「男性編」を・・・

50代・・大人の落ち着きもでてきて・・だけどまだ子供ゴコロを持って、

若々しくいたい。

そして人生後半、自分への贅沢を少しご褒美したくなるお年頃では?

前回、「華のある部屋」、「シャネルの部屋」、「健康と和の部屋」とPLANをご紹介いたしました。

NEXT 最後は、「憂いのある男の部屋」をテーマに

PLANしてみようと思います。

この人を思い浮かべながら・・・

IMG_9302

5月の散歩

2018年5月10日

こんにちは

皆様、5月の連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は、湘南、江の島へ釣りにいっってきました。

21匹もイワシとサバの小魚が釣れました。ご一緒した友人ご家族のレクチャーのおかげです!

うちへ帰りてんぷらにして塩だけでいただきましたが、とっても美味しかったです!21匹アッという間にいただきました。(笑)

小さいフグも釣れ、怒って膨らんでいる姿がなんとも可愛らしかったです。食べられないので海へ帰しました。

 

みなさんは、どんなGWでしたでしょう?

ところで5月。良い季節ですよね・・・

特に緑がまぶしく、鳥もさえずり、お散歩には最高ですね。うちのチワワくんもご機嫌。花も咲きまくっています。

IMG_9173

IMG_9175

IMG_9176

IMG_9177

綺麗ですね〜〜。

家の近くの公園と山に感謝です。まるで庭です。

いつも5時30分ころお水を撒いてくださるおじさま。

そして草をとったり、花をデザインして植えてくださるボランティアのおばさまにいつも感謝の気持ちでいっぱいになります。❤️

1

NEXT >

トップにもどる