町田・相模原・八王子のインテリアコーディネート&デザイン工房

お知らせ

パリの見本市がオンラインで楽しめる!

2020年9月17日

こんにちは

皆さま お元気でいらっしゃいますか?

今日は、9月に開かれるはずだったパリの見本市

をオンラインで楽しめるのでそちらのご紹介です。

本場の見本市を今年2020年1月に観てきました。本来なら、9月にも開かれるところ、コロナの

影響で開かれず、オンラインでの開催になったようです。

パリ Maison&Objet Digital Fair

上のパリのところを押してみてくださいね!

では・・・楽しい週末をお過ごしくださいませ。

スクリーンショット 2020-09-17 11.08.32 スクリーンショット 2020-09-17 11.11.10 スクリーンショット 2020-09-17 11.11.20 スクリーンショット 2020-09-17 11.11.30

 

 

 

可愛いグリーンで癒し

2020年9月9日

皆様、お元気でいらっしゃいますか?

やっと台風が過ぎ、少し夜が涼しくなってきたように思います。

今年は、前半は、思いもしなかった「コロナ」により

これまでにない色々なストレスを抱えましたね・・・

私は、自然の尊さを実感しました。

そこでインテリアの中にグリーン(本物)を入れることに最近こだわりを持つようになりました。

いつも主婦が長くいるところ・・それは、

キッチンですよね!

洗い物の時間は、結構大変で・・・時間がかかるのでは、ないでしょうか?

その見える場所にグリーンを置いて見ました。

IMG_5194

良いです!少し寂しいので、ガラスの瓶とベル(アンティーク)を置いて見ました。

私の一番苦手な(皿洗いの時間)時間がやわらぐのを感じます。

皆様もコロナの中、ぜひ、生きたグリーンをお部屋に!いかがですか?

素敵な時間が過ごせますように・・・・。

 

開店しております!!8月19日より

2020年8月22日

みなさま、こんにちは

暑い日が続いておりますね・・お元気でお過ごしでしょうか?熱中症やコロナもあり、大変ですね・・・・。

ミーシェデザイン は8月12日〜18日まで夏季休業をいただいておりました。

ありがとうございました。

さて、2020年後半、本格的に始動していきたいと思っております。

自然のメッセージを受けながら、これからの過ごし方も考えながら、インテリア空間も考えていきたいと思っております。

来年、オリンピック再来。コロナの薬が早くできてほしいですが・・・。

今、大切にしたいもの。自然や精神世界。自然の力特に、アロマの効能やグリーンの力、水、森、山、海、空、太陽、風。そして、家の中にいても世界を感じることのできる世界・・・ヨガ・座禅・剣道・茶道など日本には精神世界に通じる「」が付く文化があります。

余談ですが・・・小6の息子はなぜか・・茶道を習いたいといいます。

私も茶道を少しかじっています。

不思議なものです・・・。

これからのインテリアの世界・・・「雄大な自然」と

「精神世界」そして「美しいもの」にフューチャーしていきたいと思っています。

また、youtube  Instagramも配信して行く予定です。

みなさま、くれぐれもお身体を第一にお過ごしくださいませ!!

下の画像は、今、私の中でトレンディーな壁紙です!

wp20368-kan-b

インテリアの歴史の世界を勉強しておりますが、

特に気になるのが、ナポレオン時代・そしてキリスト時代の荘厳な建造物からくる神々しいインテリア。

あまりキリスト教について分かっていなかったのですが、今便利なyoutubeなどたくさん資料があり、少し、掘り下げてみたいな〜と思っております。

そして・・・ギリシャ彫刻の美しさ。またNikeの銅像などパリの見本市にも見られました。

人間の基本に戻る・・・。そんな気持ちになるこの頃です。

リノベーション・リフォーム(ホテル・店舗・住宅・マンション)や

その他、リモートでのご相談も受け付けております。

人生の節目に室内を充実させることでまた豊かな時を得て・新たなる出発を!!そしてこれからの時代を考えて・・・デザインしていきたいと思っております。

こちらのHPのCONTACTまたは、携帯080-5427-8413

へご連絡お待ちしております。

ミーシェデザイン

大内 道代

 

 

 

お知らせ(夏季休業)

2020年7月25日

こんにちは

ミーシェデザイン 大内です。

皆様、お子様の夏休みも近づいてきましたね・・

我が家も小学校最後の夏休みです。

それに基づき、8月12日〜18日まで夏季休業させていただき、8月1日〜23日(12〜18日を除く)

までリモートでの打合せを受付させていただきます。

9月より本格的にスタートできるようリモートにて打合せさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

皆様におきましてもくれぐれもコロナにお気をつけて

お過ごしくださいませ。

ご相談・9月からのリフォーム・インテリアコーディネートご相談・気持ちの良い癒される空間のプロデュースなど受け付けております。

まだまだ続くwithコロナの中で過ごしやすい空間に

するために・・・

また長く過ごす住まいを居心地の良いものにするためにご相談お待ちしております。

お申込は、こちらのHPのCONTACTよりまたは、

携帯080-5427-8413へご連絡お願いいたします。

こちらの画像は、最近、家の近くの奥多摩へ行った川べりの写真です。美しい川の流れ。日の光が透けて見えました。美しい自然。

大切にしたいですね・・・

IMG_4247

ご相談お待ちしております!

IMG_4329

 

ミーシェデザイン 大内

 

「ニトリ」と「IKEA」夏の旬なレポート!

2020年7月12日

こんにちは

大内です。皆様、コロナの中、お元気ですか?

仕事もプライベートもしっかり手洗いとマスクで乗り切りましょうね・・・・

さて私もお仕事が入り、先日、IKEA立川とグリーンウォーク ニトリへ行ってきました。

「IKEA」のアートは、大人っぽい印象のものが多かったです。

IMG_3465

大人の女性のお部屋バレリーナのアート照明で照らすとさらに雰囲気が出ますね!

IMG_3478

こちらは、クッション。夏を意識しての大人のデニム生地っぽいトリコロールカラーで落ち着いたコーディネート

IMG_3583

こちらが新発売!の照明付きスピーカーお値段もそれなりにしますが、音が良かったです。

IMG_3477

こちらの時計付き棚も良いですね!!ユニークな形です。

 

 

 

IMG_3486

こちらは、子供さんにオススメしたいと思いました!可愛い!

 

 

IMG_3520

こちらの馬のオブジェなんとも言えないほんわか感あり。金額もリーゾナブル。

 

 

IMG_3615

こちらのヘキサゴンのミラーは、お洒落な一品ですね!

ヨーロッパの見本市でこのようなミラーの演出がたくさん見られました。トレンドですね!

 

IMG_3736

こちらの時計。シンプルの中にもデザインが際立って良いですね!

 

 

 

IMG_3728

カゴがたくさん出ていました。こちらもトレンド

IMG_3733

しっかりとした作りでお洒落。重さのあるものも入れられそう。

 

IMG_3585

この指にスカーフかけたり、指輪かけたり、オブジェとしても面白いですね!

IMG_3589

こちらは、リラックススペースに良い感じのチェア。

座り心地も良かったです。

IKEAは、リーソナブルで少し大人の商品がいっぱいですね!

続いて「ニトリ」

こちらは、ファミリー層・カジュアルな暖かい雰囲気のものがたくさん!そして、夏シーズンものがいっぱい。

大人っぽいものもちらほら・・。

IMG_3773

こちらは、フラミンゴのジョーロ。

ちゃんとジョーロとしての機能あり。フラミンゴも

トレンドですね!

IMG_3872

こちらは、リビングに良さそうな爽やかな美味しそうな色合いです。

IMG_3874

フラミンゴきてます。

IMG_3877

こちらは、海を連想させるタツノオトシゴとヒトデちゃん!

 

ガラスが涼しげですね。

こちらは、少し大人の雰囲気。額装もしっかりしています。

IMG_3867

アートですね・・・男の子も良さそう!

 

IMG_3868

IMG_3869

こちらは、ひょう。色がラブリー。モード感もあって、

大人の女性も良いかも!

次は、クッション。

IMG_3813

IMG_3820

こちらのウサギのクッション。尻尾がちゃんと出てくっついています。可愛い!オススメ。

 

IMG_3824

IMG_3834

夏・ピンク・オレンジバージョン

IMG_3836

ブルーバージョン

続いて、カゴです。重ねられて、見た目も使い勝手も良さそうです。オススメ。

IMG_3837

IMG_3839

こちらの木の収納BOX、質が良かったです。

続いて時計。

2点が良かったですね・・・

 

IMG_3851

IMG_3852

こちらは、以前お客様のコーディネートで使ったことがあります。良かったですよ!

最後にこの子。ブルドッグも人気ですよね・・

連れて帰りたくなりました。

IMG_3878

以上です。

コロナの中、なかなか店舗まで足を伸ばせないと思います・・少しでもご紹介できればと思いました。

コロナもありますが、夏・・そして子供達も夏休み。

楽しくお家で過ごしたいですね!

我が家も片付け。頑張ります。ww

それでは、良い夏を・・・・。

 

 

オンラインショップOPEN!! MD Guérir (エムディー ゲリア)

2020年6月24日

https://mdinteriorsh.thebase.in

こんにちは!

やっと夢のインテリアショップをOPENしました。

これからMiicheDesignのデザイナー大内がセレクトした

キラリと光る「癒される照明・小物・アート」をオンラインショップにて

皆様にお届けしたいと思っています。

お店の名前は、「MD Guérir (エムディー ゲリア)」

MDは、ミーシェデザイン

Guérir(ゲリア)は、フランス語で「癒す」です。

ミーシェデザイン のコンセプト「癒される空間にする!!」から取りました。

選りすぐりを少数でピックアップ&アップデートしていきたいと思っています。

まずは、旬の1月に出会った「パリのインテリア見本市」でのブランドをご紹介。

お客様の色にカスタマイズできます。

貴方だけのデザインをどうぞ高品質のフランスの照明を!!その手に。

ぜひ、ご覧ください。

上記をURLの所に入れてくださいね!

 

 

youtube 夏にむけて・・・アップしました!見てね!

2020年6月16日

リフォーム大相談会。開始します!!

2020年6月8日

こんにちは

ミーシェデザイン 大内です。

さて、6月より「リフォーム大相談会」を始めます!!

内容としましては、現在の間取り、家具などをお伝えいただき、今後どのようにしたいかなどご相談いただき、それに対し、アドバイスさせていただきます。

漠然とどうしようか?自分で好みがわからない・・・など?自分だけでは

難しい場合、第三者が入る事によって形が見え、具体的なものが見えてくることがあります。

そこで、参考にデザイナーの意見を聞いてみる事で・・なるほど・・・と自分がどのような部屋にするか見えてきます。

はっきりとしたイメージがある場合は、それをどのような形で進めて行けば良いか?わからなかったりすると思います。

まずは、実現のために誰かに相談してみるということも!また自分発見にもつながると思います。

remote-worker_1280x960

*画像はお借りしています。

ZOOMのシステムまたは、LINEを使ってお話させていただきます。

お部屋の写真や動画など撮っていただきそれを元にお話いたします。

費用は、1Room2時間まで3,000円で賜ります。

2Room以上家全体は、3時間まで5 ,000円で賜ります。

*指定口座 お振込願います。入金確認後、ご相談の日程を決めさせていただきます。

ご相談いただき、その後、実際にリフォームへデザイン&工事のご契約になりましたら、ご相談料は、いただきません。

また、お店改装、宿泊施設改装、モデルルーム変更などもご相談

1件、2時間3,000円にてご相談受付いたします。お時間3時間以上5,000円で賜ります。

リモートご相談が終わり、実際の工事などは、コロナの影響を考え9月より開始できるよう準備したいと思っております。

まずは、リモートにてご相談ください。

貴方だけの特別な空間に・・・するために・・・

お申し込みは、こちらのHPのCONTACTから・・・

または、携帯080-5427-8413へご連絡ください。

出られない場合もございますので、留守電を入れていただきたく

折り返しお電話させていただきます。

 

スクリーンショット 2020-06-08 13.34.51

スクリーンショット 2020-06-08 13.35.17 もやっております!

miichedesignで検索願います!

今までの事例が見れます。またyoutubeでは、拙い画像ではありますが、本人が最近のパリのインテリア見本市へ行った後のお話などさせていただいております。

 

夏に向けて・・可愛いオブジェ&壁紙&アート

2020年5月27日

こんにちは

今日は、素敵な小物や壁紙をご紹介。

こちらは、イギリスのインテリアショップからの鳥のオブジェです。

スクリーンショット 2020-05-22 17.18.05のコピー

とっても可愛くて、質感も良いですね・・・

続いては、壁紙のアートパネルです。

落ち着いた色がとても素敵です。こちらも夏に良い感じですね・・・

 

スクリーンショット 2020-05-27 15.14.15

そして、最後にアフリカの女性の写真。

アフリカの方の色使いは、元気が出ます!!そしてこの女性の雰囲気良いですね・・・

スクリーンショット 2020-05-21 9.57.28のコピー

夏・・・こんな落ち着いた色・グリーン・茶も良いですね・・

皆様のインテリアスタイルのお手伝いをしております。

リモートで只今、受け付けております。

ZOOMや、LINEなど使いやすいやり方でいかがでしょうか?

お部屋のお写真とどうしたいかなどのご相談受けております。

HPのCONTACTからまたは、HPにございます携帯電話よりお願いいたします。

 

 

今、だから聞ける音楽!! (素敵な休日を)

2020年5月24日

こんにちは

ミーシェデザイン 大内です。

STAY HOMEの毎日ですが・・

家の中で快適に過ごすのに音楽は、大切ですね!

私は、普段、家で仕事しているため(コロナの前からです・・・)

外でお客様と打ち合わせや外の店舗まわり以外は、基本は家で仕事しています。

今は、いつものスタイルにPCでの打ち合わせが入ってきた感じですね・・・。

そして・・仕事の種類によって、音楽を変えています。

設計の細かい作業のときは、比較的、クラシックやインストルメンタル(声無し)

デザインを考えるときは、POPやDANCE・ボサノバで気分を上げます。頭を活性化します。(笑)

休憩タイムは、瞑想などの音楽やコーヒーを飲みながら、ベランダで緑を見て

目を休ませています。

犬の散歩の時は、歌詞が気になっても良いように日本人の歌曲を聞いています。

または、ラジオですね・・・

皆さんは、どのような音楽を聞かれていますか?

おすすめしたいのが、本日、1ケ月、聴き放題のApple Musicにて

レディーガガ、コールドプレイなどのライブを流しています!!

素晴らしい彼らのコンサートがみれるとは!!心踊ります。

‘BEST SEAT IN THE HOUSE’です。

粋なことしてくれます!!

スクリーンショット 2020-05-24 11.00.44 スクリーンショット 2020-05-24 11.00.54

今日は、休日。こんなゆっくりとした時間。

皆様にとっても素敵な時間でありますように・・・。

1

NEXT >

トップにもどる