町田・相模原・八王子のインテリアコーディネート&デザイン工房

カフェ考察〜愛されるカフェ〜その2

2017年11月14日

こんにちは

今日は、渋谷にある文化村の中の「カフェデュマゴ」です。

こちらは、フランスのパリにもあるカフェですね。

まずは、カフェのある地下1階の広場から見たエントランスです。

グリーンのファサードが印象的です。

そしてお馴染みのサイン「お店のマーク」ですね。

こちらは、緑がたくさんあり、それだけで癒されますね。

エントランスを入ると1階と2階になっており、トイレは、2階男子。階段を上がって、中3階に女子があります。

この階段には蹴上(けあげ)の部分に照明がはめ込んであり、1段1段照らしています。壁には、建設照明があり、壁を間接的に照らしています。この階段だけでもシックで大人の雰囲気を醸し出しています。

店内は、モダンで無機質な内装です。クールで落ち着きのある雰囲気です。

1階は、お店の奥がミュージアムのお土産コーナーになっています。

IMG_6557

IMG_6558

IMG_6559

 

IMG_6561

上の人が向かいあっているマークがシンボル↑

IMG_6562

お店の中で映画やアートの世界の余韻を楽しめる静かなカフェです。

お一人様におすすめ💓

外のガーデン席もデートやお仕事打ち合わせにも解放的でいいです。都会の中のオアシス。

少し行くと渋谷東急デパートも楽しめます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップにもどる