町田・相模原・八王子のインテリアコーディネート&デザイン工房

カフェ考察〜愛されるカフェ〜 その4

2017年11月16日

こんにちは

今回は、東林間の駅すぐそばにある「CHIEZO CAFE」

です。おしゃれな外観でいつも中でおじさまがエプロンして用意しているのが見えています。

OAZGck1xwzBoZLEB0nzq.A9Z9Jfm.4zb.cdG21xULdtul6MFXP6egaSIFGgz8sGUKTg6DsoQBbIpHd41SrSj7L8bRiU-

EcaUq7txwzCkKbFnaULmYnNnzeb9MBOx.F8TL5KoAn_ADr60LaynO3Z4yrp5A4yVhcqt4mrB81wFctpYmGqfQB0VdeI-

白と落ち着いた木の外観。

IMG_6644

中には、ランチの選べるデリが並んでいます。

この横のスペースがランプ(3つとも違うデザイン)があって落ち着くブース。

こちらから顔が見えないので、良いですね。

IMG_6645

打ちっ放しのコンクリートの床に黒と白、アイアンを使った椅子とテーブル。

下には、膝かけと荷物置きのカゴ。気が効いてます。

IMG_6646

お水はセルフで何回でもお代わり自由。

店員さんは、忙しい時間に一人いるようで、基本、おじさまがやってらっしゃる。

おしゃれなおばあさまがいらっしゃったとき、わざわざ、厨房から出てきて注文聞いたり、奥の広いブースでは、奥様たちがお昼からワインを楽しんでいらして、お客様がマスターに注文しにくる・・きっと常連さんですね!

常連さんもなんとなくおしゃれな感じの方々です。

IMG_6647

こちらの下の写真、横に長いベンチ敷きになっていて、木を使った、シンプルな席。

少し、お年を召した方には、硬いかな?クッションを置いたら、いいのかなと思いましたが・・

qtRtgLVxwzAIqo6KwLsca2qNUr0vB.oV.NttnvqL7CVLLOzCEkA6FuCXPuhxvvRF0es.LC_MbEZ7nPRpigrQad02qbk-

カレーを頼みました。

混んでいたので、先にホット抹茶オーレが出てきました。とっても美味しかったです。

カレーは、なかなか出てこなかった・・のですが、

味は、少し甘いカレー。赤ワインをたくさん使っている感じでした。

IMG_6648

おじさまの魅力がお店の看板なのかな〜。

木目が癒されるお店でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップにもどる