町田・相模原・八王子のインテリアコーディネート&デザイン工房

50代の洗練された部屋(女性)

2018年1月18日

こんばんは

今日は、とても寒かったですね・

私は、毎月の勉強会へ新宿のリリカラさんへ行ってきました。 もりだくさんの勉強会内容でインプット!

これからのプラン作りに引き出しがまた増えます💕

そして今月の自分への宿題の「50代の洗練された部屋」(女性)

プランを考えています。まず、平面図をほぼ完成させたのですが、その時に考えたのが、50代で作る部屋。

それは、もしかしたら、人生で最後になるかもしれない自分の部屋である・・ということ。

その時に、その部屋で最後を迎えると考えた時。

何が必要なのか。それは、自分の一番好きなお部屋であること・・だと思いました。

年をとった時に便利である・・段差をなくす。車いすでも大丈夫。介護しやすく・ということもあるかもしれないけど。

それよりも生きる糧になる部屋がいい・・と思いました。

最高に自分が居心地よくて大好きな空間にすること

自分へのプレゼントになる。

そう・・思えました。介護が必要になるだろう部屋よりもいつまでも若く健康でいられる夢のある空間だと思ったのです。

さあ、またプランニングにもどります。

小田急デパートのインテリアブースを見てまわり、ベッド、カーテン、家具など高級品を見てきました。

最高のおもてなし・・になるコーディネートデザイン。

引き続き考えます。

そして、本を購入しました。

「ココ・シャネル力」学校では教えてくれない77の言葉

これも読みながら・・プランしていきます。

「自分への最高のおもてなし」を考えます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップにもどる