町田・相模原・八王子のインテリアコーディネート&デザイン工房

50代洗練された部屋 PLAN C 和と健康の部屋

2018年3月7日

こんにちは

ミーシェデザイン大内です。

50代洗練された部屋 PLAN C 

「和と健康の部屋」をお届けします!!

子育て、仕事、ある程度ひと段落し、自分時間を考えるとき・・・6畳一間を贅沢にインテリアデザインする。

をコンセプトに PLAN A~C,

番外編 男性 PLAN Dをお届け予定しています。

今回は、PLAN C「和と健康の部屋」です。

前の2つのプランとは、少し、違い、

健康を考えた材料を選び、デザインを考えました。

特に部屋全体は、天井は、珪藻土、壁は、ヒノキの塗装材ですべて無添加のもの、木と木綿、ラグにも天然素材でこだわったモノでコーディネートしてあります。

そして、和に合う、トレンドのインダストリアルなデザインの照明、北欧の家具を合わせました。

Miiche Designの得意とする和と洋材のコラボレーション。

今回の流行の最新アイテムは、逆輸入のデザインのカーテンが入っています。

では、詳細をご覧ください。

和と健康の部屋1

和と健康の部屋2

和と健康の部屋5

和と健康の部屋6

和と健康の部屋7

和と健康の部屋4

和と健康の部屋3.1

 

和と健康の部屋8

和と健康の部屋9

和と健康の部屋10

今回のトレンドは、和のデザインの逆輸入カーテンです。

そして日本の伝統を受け継ぐ「岩屋堂箪笥」、「有田焼」、組子、ベッド脇のパーティションに藍染木、藍染ファブリックパネルをデザインに入れています。

インダストリアルな照明とスタイリッシュな家具が

和の空間にスパイスを効かせます。

PLAN-Cいかがでしたでしょうか?よろしければPLAN-A,Bも前回のものもご覧いただければな・・と思います。💕

ミーシェデザインは、お客様のご要望に流行トレンドを入れること、デザインに「」を感じられることを大切にするとともに過ごしやすさ、お客様の生活の仕方などを考え、PLANいたします。

次回は、番外編として50代男性の部屋をデザインしたいと思います。ご期待ください!!

また、ワークショップも開催予定です。

ご連絡お待ちくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップにもどる