町田・相模原・八王子のインテリアコーディネート&デザイン工房

春の花々〜三つ目山公園〜

2018年4月2日

おはようございます。

ミーシェデザイン大内です。

桜満開ですね。私は、いつも愛犬チワワとお散歩が日課なのですが、この季節いつも通る場所が花に咲き乱れます。

本当に綺麗。

桜、つぼすみれ、デイジー、チューリップ、パンジー

など見てるだけで幸せな気分です。

三ツ目山の山道に咲いているすみれ

IMG_8615

三つ目山の山頂近くのベンチより橋本方面を眺める

IMG_8618 (1)

三つ目山下から撮影

 

 

IMG_8626

いつもの散歩道。三つ目山公園に続く道

愛犬君、気持ちがいいね!笑ってるようです。💕

IMG_8630

三つ目山公園の花々

紫のビロードのようなパンジー

 

IMG_8648

IMG_8650

IMG_8651

桜の花びらとデイジー

IMG_8656

ダイコンの花と愛犬くん

IMG_8637 (1)

デイジーはとても愛らしく大好きな花です。

IMG_8641 IMG_8647

IMG_8648

たくさんのデイジー

IMG_8657

春は、別れの季節とそして新しい生活のはじまりですね。

うちは今度小学4年生になる男の子がいます。いつも散らかし放題ですが・・机の整理、いるものいらないものなど先日、整理しまして・・少し、すっきりしました。

今の小学生の教育は、大学生のような自ら発表する機会が多かったり自主性を重んじる傾向にあるため、親もしっかりしないとな〜と日々思いますが・・・なかなか親の私もかたずけ苦手。きれいに整頓できません・・・。なんとか4月中にはきれいにしたいなと思っています。

子供の学校の連絡(毎月B4のお知らせ)が毎回くるのですが、我が家では、額装にいれていつでも見れるようにしています。皆さんはどうしていらっしゃいますか?

お知らせになりますが・・

この度、インテリアにもなる「学校のお知らせ入れの額装」を考えました。輸入壁紙を使って素敵に、そして長く使えるものを作成しました。

こちらをワークショップでみなさんと作る会を開きます。

奮ってご参加ください。

試行錯誤しながら、作ったものです。サッと入れられます。

サンプルをどうぞご覧ください。長い小学校生活。

ぜひ、作成してみませんか?

今回は、素敵な壁紙をご用意しております。

下記詳細ご覧くださいネ。

それ以外にも違う形のものもご用意いたします。

飾り方なども少しレクチャーいたします。

お待ちしております。↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、今年は、ワークショップを開き、「インテリアを楽しむ!」をコンセプトに1年を通し、活動を試みます。

まず、第一段として、壁紙を使って、

A. 学校のB4サイズの月のスケジュールを書いたお知      らせをはさむもの(横45cmx縦30.5cm)

B. 壁面に飾れるA4サイズの額装x2

C.小さな小箱に壁紙を貼っていれものを作るx2

の3種類を考えております。お好きな種類をひとつお選びいただき作っていただきます。

日時:4月24日(火)

   10時30分〜12時

場所:ソレイユさがみ  NO.3ルーム

(橋本駅より徒歩1分 イオン橋本の6階)

参加費:2500円(材料費込み)

お申込み:携帯 080-5427-8413 or こちらのHPの CONTACTよりお申し込みください。

15名までです。お友達と参加でもお一人でも!皆様と楽しんでいただければと思います。

お待ちしております。

作成するものの詳細です。

A. 学校のB4サイズの月のスケジュールを書いたお知      らせをはさむもの(横45.5cmx縦33.2cm)

しっかりとした木枠に貼って剥がせるのりと強力テープで壁紙を貼ります。また学校のお便りの紙がずれないようにピンで固定します。

securedownload (2)

securedownload (3)

B. 壁面に飾れるA4サイズの額装x2

貼って剥がせるのりと強力テープ使用

鍵や小物を下げられるようにします。

こちらは、プラス額装のものを考えています。

securedownload (1)

C.小さな小箱に壁紙を貼っていれものを作る

2個作成する予定です。

選ぶ壁紙によって装飾も変えます。

securedownload

こちらの3種類のうちのどれかを選んでいただき、たくさんの壁紙をご用意いたしますので、その中でお客様に選んでいただき作っていただきます。

ワークショップの前に壁紙を使った作品の例と飾り方などインテリアレクチャーを少しお話ししたあと、取り組んでいただきます。

お客様のお好みが出てその方だけのオリジナル作品となり、私もみなさんの作品の素敵さに驚く楽しさがあります。

ぜひ、楽しんでいただけたら、と思います。

色々な壁紙があるのだな〜ということを知っていただく。

そしてお部屋に壁紙を少し取り込むとどんな影響があるか楽しみながら、体感していただけるといいなと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップにもどる