町田・相模原・八王子のインテリアコーディネート&デザイン工房

好きなインテリア〜サロン参加して〜

2018年4月20日

こんにちは

ミーシェデザイン大内です。

日々、デザイナーとして勉強は大切だと思っておりまして、月にいくつかは、セミナーやショールームに足を運んでおります。

先日は、素敵なカリスマインテリアコーディネーター

荒井詩万さんのサロンへ行ってきました。

奥の窓側が私です。

IMG_8927

人柄も魅力的でTVにも出ている方のご自宅サロンで

1年間、テーマごとに通いました。

先日、最後のレッスンでした。

自分の好きなLDKの写真を持ってくる。そして、

それが、インテリアの種類にわけるとどこに当たるかで、デザインをする上で質、色などテイストをトータルで考え、バランスを考えていくというものでした。

お客様をヒアリングするときに、何を収集しているかなどもお聞きするとデザインのポイントになる!ということ。

私も自分を改めて紙に書いてみると、興味のあるものが、非常に多いということがわかり、インテリアも好きなテイストはたくさんあり、迷いましたが、結局、最後は、石を使った空間を選びました。

これが選んだ空間です。

IMG_8046

暖かいイメージ、材質は、重い、クラシックよりのインテリア。

皆様はどのような空間がお好きですか?

ぜひ、今後のインテリアコーディネートの参考にしたいと思います。

お客様と相談する際、ぜひ、こちらの考え方を使わせていただきたいなと思っています。

そして、また告知で恐縮ですが・・

来る4月27日(火)10時30分〜12時まで

お時間ありましたら、ぜひ、いらしてください!!

ご相談会と壁紙を使ったインテリアセミナーと輸入壁紙をご覧いただけます。

お茶とお菓子でホッと一息してくださいね!

お待ちしております。

詳細は、下記です。ワークショップも募集しています。

相談会のみの参加は、1000円となります。

ワークショップは、今週土曜日21日夜中まで受付。

相談会のみは、当日参加もOKです。

お電話にて受付ます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、今年は、ワークショップを開き、「インテリアを楽しむ!」をコンセプトに1年を通し、活動を試みます。

まず、第一段として、壁紙を使って、

A. 学校のB4サイズの月のスケジュールを書いたお知      らせをはさむもの(横45cmx縦30.5cm)

B. 壁面に飾れるA4サイズの額装x2

C.小さな小箱に壁紙を貼っていれものを作るx2

の3種類を考えております。お好きな種類をひとつお選びいただき作っていただきます。

日時:4月24日(火)

   10時30分〜12時

場所:ソレイユさがみ  NO.3ルーム

(橋本駅より徒歩1分 イオン橋本の6階)

参加費:2500円(材料費込み)

お申込み:携帯 080-5427-8413 or こちらのHPの CONTACTよりお申し込みください。

15名までです。お友達と参加でもお一人でも!皆様と楽しんでいただければと思います。

お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップにもどる