町田・相模原・八王子のインテリアコーディネート&デザイン工房

多摩美学祭にて

2018年11月6日

こんばんは

先日、多摩美の学祭のフリマブースでミーシェデザイン恒例のインテリア店を開催しました。

IMG_0760

今回は、「あなたの好きなお部屋はどれですか?」アンケート実施。近隣の方、アート好きな方とお話しすることができ、とても有意義でした。

IMG_0761

作ってきたアートフラワーは、あまり売れませんでしたが・・・。(笑)

IMG_0757

IMG_0758

計18名の方とお話しできました。

アンケート記載していただいた方が、12名もいらっしゃいました。

有難うございました。

せっかくですので集計をご覧ください。

まず、お話しした方の年齢層です。

年代

40代の方と一番多くお話しできました。続いて60代、それから、30代、50代

20代と続きます。

その後、どんな部屋がお好きか?この12名プラス寄っていただいた方、で計

18名の方にお答えいただきました。結果がこれです。

好きな部屋

ブルーが女性。グリーンが男性です。

町田・相模原の方は、ご家族の方が多いので、モダン・ナチュラルが人気

ついでクラシック。

リフォームにはいくらかけられるでしょうか?の結果は・・

金額

圧倒的に20万〜50万円でした。続いて10万、50~100万、1000万の方は、

リフォーム家全体の方でした。

最後にインテリアデザイナーに頼もうと考えたことがありますか?

には・・

インテリアデザイナーにたのむ

とても興味深い結果が得られました。

半分の方がお考えいただいているのです。だいぶ浸透してきているようで嬉しかったです。

この結果は、これから、ご提案内容を前もって調べておくのにとても参考になります。

今後、インテリアの業界の大きなイベントが東京ビッグサイトであります。

この結果を踏まえながら、見てこようと思います。

寄っていただきました皆様、アンケートにお答えいただきました皆様

有難うございます!

また、ご相談、ぜひお受けしておりますのでご連絡くださいませ。

こちらからもお電話・メールさせていただきます。

HPにも遊びにいらしてくださいネ!

次の日の太鼓サークルの「鑓水太鼓」カッコ良かったですよ!

多摩美の学生さんありがとうです。今年は、雨で最後の日の花火上げらず、残念

では・・また来年ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップにもどる