町田・相模原・八王子のインテリアコーディネート&デザイン工房

どんなリフォームできるかな?

2018年11月8日

こんにちは

インテリアデザイナー大内です。

先日の多摩美でのアンケート結果に基づき、ご提案を考えてみました。

20〜50万のリフォーム希望金額が一番多かったです。

リビングで考えると この金額で何ができるか?

壁紙を一部変える・・・10平米(たとえばリビングの壁一面を輸入壁紙を選んだ場合)工事・デザイン・手配込みで約10万円です。

照明・カーテンを変える・・・・照明の金額・取り付け・カーテンオーダー・取り付けで約20万円です。

家具を変える・・・・・・・・・手配・ショールーム同行・確認・納品
約20万です。

その他・・・・・タイルを梁に貼る。壁に貼るなど・・約10万

天井に廻り縁をつける。・・・・・・約10万

リビングで考えられるのは、このような内容になるかと思います。

オーダー家具など全体的に大きな工事が必要なものなどは、やはり

50万〜100万くらいになってくるかと思います。

DIYも考えながら・・・やって行く方法もありますね!ただ、DIYは、

一気にできないのでおそらく工期に時間がかかり、部屋も工事中のような日々が続きます・・・(笑)

アンケートにトイレのリフォームをお考えの方もいらっしゃいました。

トイレだけでも壁紙を変えたり、腰壁を作ったり、照明を変えてみたりで

全く違う空間になりますね・・・。

小さい空間なので自分の好みを試すには・・良い場所かなと思います。

ぜひ、トイレから!!

ミーシェデザインと共に素敵な空間を作りませんか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップにもどる