町田・相模原・八王子のインテリアコーディネート&デザイン工房

イケア 訪問

2018年11月15日

こんにちは

インテリアデザイナー大内です。

寒くなってきましたね。

ホッとするような鍋料理が恋しくなります・・・

先日、時間があり、イケア立川へ行ってきました。

我が家の小学4年生のお部屋を作るため・・・色々と見に・・。

いつも家具のところまでいくのに小物売り場で物色する時間でなかなかたどりつけません。(笑)

今回もいくつか予定外を買ってしまいましたが・・

インテリアのコーディネートの仕方や工夫がいっぱいで勉強になります。

私が良いなと思ったブース。紺色の壁に海のモノクロの写真。とても落ち着いた部屋が気に入りました。

深いブルーは落ち着きます。

他にも女の子の部屋、大人の男の部屋。元気の良い子供たちに良さそうな部屋など・・・

特にLEDの電球が安かったです。もっと買えばよかったなと思いました。

ガラスの花瓶とポプリをいくつか購入。楽しかったです。

主人も一緒だったので・・・久しぶりのデートでした。(笑)

IMG_0928

そして、寝室には、こんな引き戸の収納スペースが理想的です。

IMG_0925

こんなちょっとした仕事スペースもあると良いですよね。

IMG_0927

ソファと照明も落ち着いたブルー&グレー

でモダンな感じ。IMG_0922

年齢を重ねていくと好みも変わっていきますよね・・・

本日、購入したポプリとガラスの花瓶にアレンジしたアートフラワーをいれて、

私の仕事机も落ち着いた雰囲気もプラス。癒しのトトロくんもいますけど・・(笑)

IMG_0968

こんな・・ちょっとした幸せをインテリアは運んでくれます💕

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップにもどる