町田・相模原・八王子のインテリアコーディネート&デザイン工房

春のクッション作っています!

2020年3月17日

こんにちは

ミーシェデザイン 大内です。

コロナウイルスの影響で皆さん、大変ですね・・・。特にお子さんお持ちのお母様

もお子さんもストレス溜まってしまいますね・・。我が家もどう過ごすか・・

毎日、悩みます・・。

そこでせっかくの春・・花粉もありますが、外へ。

うちのワンコちゃんとのお散歩コース

には、春最初に咲き誇る「木蓮」が満開に。白くて美しく、香りもとっても

良い匂いです。

朝、6時〜7時の間が空気もきれいで花も美しいと感じます。

皆様も朝、子供たちを連れて、お散歩に繰り出して見ては?いかがでしょう?

発見がいろいろとあるかもしれませんよ!

そして、新学期に向けて(うちは、来年、小学6年生)

お部屋の整理をしてみることにしました。

中々これが、思い出の品が出てきたり、どれを捨てるかなど子供と意外にも楽しいひと時が過ごせます。

最後にたっぷりと出たゴミを捨てに一緒に行くと、だいぶ力が強くなって、重い方を持ってくれるようになったり・・。思いがけない成長を感じます。

さて、私は・前からやろうと思ってできなかった裁縫をしようと思いつき、布を裁断しました。クッション2つ作る予定です。

隙間時間を使って、4月までには、仕上げようと思っています。

皆様も子供たちと素敵なお時間をお過ごしください。

うちは、明日は、息子のお部屋を具体的にどうするかを話し合いたいと思っています。さて、どうなることでしょう・・・?楽しみです。

では。。。

IMG_1186

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップにもどる