町田・相模原・八王子のインテリアコーディネート&デザイン工房

秋の散歩・・

2017年9月28日

おはようございます。

今日は、雨でお散歩できません・・

我が家の小さな息子くんも・・ちょっぴり寂しいです。

秋・・日本は、四季があって良いですよね・・

ジーニーくんと落ち葉も絵になります。

IMG_6197

IMG_6201

昨日は、久しぶりに図書館に行きました。

陶器に関して、何か資料ないかな〜と思ってだったのですが、料理の本・・へ。

最近、和のもの昔の道具や民芸などに興味が湧いています。ついでに日本史も・・・

つい最近まで戦争があった日本。大正、昭和時代。

電化製品がいっぱいの今と火を起こし水を汲みにいっていた昔。電気は便利・・・

だけども・・昔の生活には、ぬくもりがある。

手で作る・・ものには、暖かさがある。

そういうものを大切にしていきたいな・・と思います。

改めて肉じゃがを作ろうかな・・・・

そうです・・・明後日は、息子の運動会・・

昔のやり方で美味しいお弁当を作るかな〜〜と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップにもどる