町田・相模原・八王子のインテリアコーディネート&デザイン工房

インテリア

6月のセミナー開催 〜フラワーアレンジについて〜

2018年6月5日

こんにちは

今年1年を通して、インテリアを楽しむセミナーを開催しております。

6月です。雨の季節は、蒸すのはイヤですが、雨上がりの晴れの朝は、大好きです。

樹々が美しいですよね!

さて、6月のセミナーの案内です。前回に続いて2回目です。

前回は、壁紙についてでしたが、今回は、インテリアの中のフラワーアレンジメント

についてレクチャーします。

お部屋のどんなところにどのようなお花を飾るか?

アレンジメントの基礎について。

また簡単なアレンジメント(ラウンド)の仕方をお教えします。

今回も壁紙のサンプルも持っていきます。

ぜひ、手にとってご覧ください。

お気軽にいらしてくださいね!

お待ちしております。

なお、後半に相談会も行いますのでお悩みなどお聞かせくださいね!

お茶を考えておりますので、お茶代をいただきます・・ご了承くださいませ・・

楽しくインテリアについて語らうことができればと思っております。

お待ちしております。

セミナー日時

日時:6月26日火曜日

   AM10時〜12時

    (ゆっくり寛いでいただくため2時間にしました。)

場所:ソレイユさがみ(イオン橋本6階ルームNo.3)

お茶代:500円

お待ちしております!!インテリアにご興味ある方ぜひ、おいでください。

先日、いただいたグミの木の枝を飾りました。

IMG_9356

なんとなくホッとします。

自然の季節のものはいいですね!

いただいたおばさまに感謝❤️

では、お申し込みは、携帯または、HPのCONTACTよりお申し込みくださいませ。

 

マナトレーディングの本

2018年5月20日

こんばんは

ミーシェデザイン インテリアデザイナー 大内です。

最近、本を購入しました。

インテリア関係の方なら誰でも知っている輸入ファブリックを扱う

マナトレーディング代表 齋藤 伸一さんの本です。

まだ読んで途中ですが、とっても良い本です。

モチベーション上がります。

先日もかきましたが、私の目標は、自然に優しい美しいデザインを届けること

そして、癒される・・生きているものが幸せを感じる空間を作ることです。

五感で感じる癒し。それをインテリア空間として表現することです。

自然に忠実に。

魂を込めて・・・それが、ミーシェデザインのブランドとなるよう

努力していきたいです。

最後まで読んでまた仕事への糧としていきたいと思います。

IMG_9333

好きなインテリア〜サロン参加して〜

2018年4月20日

こんにちは

ミーシェデザイン大内です。

日々、デザイナーとして勉強は大切だと思っておりまして、月にいくつかは、セミナーやショールームに足を運んでおります。

先日は、素敵なカリスマインテリアコーディネーター

荒井詩万さんのサロンへ行ってきました。

奥の窓側が私です。

IMG_8927

人柄も魅力的でTVにも出ている方のご自宅サロンで

1年間、テーマごとに通いました。

先日、最後のレッスンでした。

自分の好きなLDKの写真を持ってくる。そして、

それが、インテリアの種類にわけるとどこに当たるかで、デザインをする上で質、色などテイストをトータルで考え、バランスを考えていくというものでした。

お客様をヒアリングするときに、何を収集しているかなどもお聞きするとデザインのポイントになる!ということ。

私も自分を改めて紙に書いてみると、興味のあるものが、非常に多いということがわかり、インテリアも好きなテイストはたくさんあり、迷いましたが、結局、最後は、石を使った空間を選びました。

これが選んだ空間です。

IMG_8046

暖かいイメージ、材質は、重い、クラシックよりのインテリア。

皆様はどのような空間がお好きですか?

ぜひ、今後のインテリアコーディネートの参考にしたいと思います。

お客様と相談する際、ぜひ、こちらの考え方を使わせていただきたいなと思っています。

そして、また告知で恐縮ですが・・

来る4月27日(火)10時30分〜12時まで

お時間ありましたら、ぜひ、いらしてください!!

ご相談会と壁紙を使ったインテリアセミナーと輸入壁紙をご覧いただけます。

お茶とお菓子でホッと一息してくださいね!

お待ちしております。

詳細は、下記です。ワークショップも募集しています。

相談会のみの参加は、1000円となります。

ワークショップは、今週土曜日21日夜中まで受付。

相談会のみは、当日参加もOKです。

お電話にて受付ます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、今年は、ワークショップを開き、「インテリアを楽しむ!」をコンセプトに1年を通し、活動を試みます。

まず、第一段として、壁紙を使って、

A. 学校のB4サイズの月のスケジュールを書いたお知      らせをはさむもの(横45cmx縦30.5cm)

B. 壁面に飾れるA4サイズの額装x2

C.小さな小箱に壁紙を貼っていれものを作るx2

の3種類を考えております。お好きな種類をひとつお選びいただき作っていただきます。

日時:4月24日(火)

   10時30分〜12時

場所:ソレイユさがみ  NO.3ルーム

(橋本駅より徒歩1分 イオン橋本の6階)

参加費:2500円(材料費込み)

お申込み:携帯 080-5427-8413 or こちらのHPの CONTACTよりお申し込みください。

15名までです。お友達と参加でもお一人でも!皆様と楽しんでいただければと思います。

お待ちしております。

 

50代洗練された空間〜女性PLAN~

2018年1月30日

こんにちは

インテリアデザイナー大内です。

さて、年初の目標1月中にプランを立てるを実行していましたが、1月は・・イベントがあり、なかなか進んでいませんでしたが、まず一つパースまで進みました。

「50代洗練された部屋〜女性〜PLAN A〜」

50代になり、子育てもある程度終わって、自分時間が多くなってくる・・そこで自分がゆったりと過ごせて、かつお友達とも談笑できて、仕事も少しできる部屋。

をCONCEPTにし、

今回は、6畳の広さでプランしました。

プランは、まず、間取りを考えます。

それを平面図に落とし込み、その後、部屋の東西南北をインテリアをどうするか考え、イメージから本格的に寸法などを決め、展開図を書きます。

それから、お客様のわかりやすいようにパースを描きます。この時に、各場所の確認を改めて考えるということにもなります。

パースができましたら、合うインテリアを選び、または、造作するように部材も考えていきます。

今日は、ここまで。

IMG_8055

 

今年もお世話になりました!!

2017年12月27日

こんにちは

ミーシェデザイン大内です。

今年もお世話になりました。

ミーシェデザインとして起業致しまして3年目。

様々な方とお会いし、インテリアの幅が拡がり、とても嬉しく思っております。

さらに拡がりがありますよう・・・楽しめるインテリアを目標に・・

少しずつではありますが、進んでいきたいと思っております。

来年もさらに「素敵なインテリア」を皆様にお届けできますよう努力してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

来年は、戌年、我が家のチワワの「ジーニー」くんの年です。💓

IMG_7537

IMG_7224 のコピー

来年が実り多き良い年でありますように・・

また皆様にとりまして素敵な年でありますよう心よりお祈りしております。

ミーシェデザインは、

12月28日〜1月3日まで休業いたします。

また来年4日より開業します。

メールの問い合わせのみ、受信させていただきます。

恐れ入りますが、お返事は、4日からとさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様、寒い折、お身体ご自愛くださいませ。

 

ミーシェデザイン

大内 道代

 

わ!違う・・ね・・

2017年12月22日

こんにちは

先日、DIYショップと大手住宅企業のコラボ企画の

壁紙貼りワークショップに写真係として参加しました。

 

こちらの壁紙は、CASAMANCE(フランスの壁紙)

のものです。光沢がある壁紙です。

ぜんぜん、違う空間になると思いませんか?

この1枚でおしゃれ空間に!

IMG_7513

楽しいインテリア。

ミーシェデザインと、あなただけの空間を作りませんか?

アドバイスもいたします。

まずは、CONTACTよりご相談ください!

 

クリスマスコーディネイト〜山手西洋館〜

2017年12月20日

こんにちは

ミーシェデザイン 大内です。

いかがお過ごしですか?

先日、私は、月一で通うインテリアサロンの企画で横浜山手西洋館の「世界のクリスマス」めぐりに他のインテリアデザイン関係の方と廻ってきました。

お昼だったのですが、清々しいお天気で気持ち良くまわりました。

中でも素敵だなと思ったクリスマスコーディネートをご紹介いたします。

本番のクリスマスイヴのご参考に💕

こちらは、一番印象に残ったエレガントなコーデIMG_7484

IMG_7486

次に良かったのが子供部屋(青年)のコーデ

特にこの壁の色ターコイズブルー素敵。

これは、フレスコ壁塗りの技法を使っています。

IMG_7421

こちらは、ブルーを基調にしたクラシック

IMG_7463

こちらは、大人の黒、ゴールドを基調としてました

IMG_7384

いかにも外国の感じ。

IMG_7443

フロアの見せ方。

IMG_7478

クリスマスも色々ですね。

花の使い方、ロウソクの立て方に目がいきました。

皆さんはいかがでしたか?

最後にこの生花のような洋風なアレンジも素敵でしたよ!

IMG_7414

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください!

 

メタリックなおしゃれな照明〜TomDixon〜

2017年12月11日

こんにちは

インテリアデザイナーの大内です。

皆様は、「Tom Dixon」をご存知でしょうか?

ヨーロッパでも日本でも大ブレイクしている照明。

先日、一目見ようと表参道のショールームへ行ってきました。

特にCopper シリーズいいな〜と思っています。

こちら。IMG_7222

ころっとしていて、

ピンクゴールドが可愛い!

こちらの照明は、点灯した時に、メタルのところは、透けません。

こちらの MELTシリーズは、点灯すると透き通ります。

また、違った魅力がありますね。

IMG_7200

またBEATシリーズ。

大人かっこいいです。

単体だと明るさが足りないのでダウンライトをつけると良いそうです。

IMG_7203

そして小物類で楽しいものが、これなんだと思われますか?

IMG_7207

オブジェでもあり、ドアストッパーにもなるそうです。

おしゃれ!!

IMG_7209

こちらには、

香りのあるろうそくを入れたり、植物を入れたりしても

良いそうです。

男性のお部屋に素敵ではないでしょうか?

クリスマスのプレゼントにも素敵ですね!

今日は、TomDixonを紹介いたしました。

MiicheDesignでは、新しいデザインを取り入れ心地よい空間をご提案いたします。

 

新しい素材・・デザイン!!so cooooooool💕

2017年12月5日

こんにちは

ミーシェデザイン インテリアデザイナー大内です。

今日は、新しいデザイン💕私の注目しているものをご紹介です。

まず、最初に最近、カタログが到着しました、レザータイルです。

BARBAROSSA WALLCOVERRINGSのLeather Tiles。

とってもかっこいいです!!

壁に貼れます。空間が一気にゴージャスになること間違いなしです。

IMG_7148

IMG_7149

いかがですか?

そして、照明で素敵なこちら。IMG_7153

IMG_7150

いかがですか?

繊細で上品な照明・・・美しいですね!

MiicheDesignでは、こんな素敵な品々をご用意してお客様をお待ちしております。

ぜひ、ご連絡くだいませ。

ホームページCONTACTより。また直接下記へご連絡いただきたくお願い申しあげます。

TEL:080-5427-8413

ミーシェデザイン

大内道代まで

クリスマスツリーを飾る💖

2017年12月4日

こんにちは

インテリアデザイナー大内です。

クリスマスのイルミネーションが美しい季節となりましたね。🌟我が家の近況です。

クリスマスの音楽を聴きながら飾り付けしていると自然とクリスマス気分に・・・・

我が家の白いツリー。ゴールドのエンジェルとガラスのオブジェ。こんなシンプルなツリーも良いかな・・・

皆様に幸せなクリスマスが訪れますように・・・

IMG_7125

一足先に家族で近所の美味しいケーキをいただきました。チョコの味が濃くなんともいえず美味しかったです。見えるところで紅茶を入れてくれました。

可愛くて食べるのが、もったいなかったです。↓IMG_7124

白いクリスマスツリーに合いそうな素敵な淡いグレーブルーの輸入壁紙をご紹介します。

IMG_7132

こちらの2種類・・素敵な透明感のある大人クリスマスの空間に良いですね!

雪が降ってきそうなクリスマスイヴ。🎄🎅

皆様、風邪などひかぬよう素敵なクリスマスを

お過ごしくださいね!

 

1

NEXT >

トップにもどる