町田・相模原・八王子のインテリアコーディネート&デザイン工房

BLOG

夢のお店巡りツアー ご質問賜ります

2017年9月5日

今日は

インテリアデザイナーの大内です。

さて企画しております。「夢のお店巡りツアー」

ですが、そろそろ日程をと思っております。

 

9月26日(火)10時30分〜

中目黒からスタートを考えています。

01s

主に輸入品のファブリック・タイルを中心に

ツアーを組むように考えています。

参加ご希望の方は、ご質問などドシドシ

賜っております。ランチの場所など

考え中です。

どうぞご参加ください!インテリアのお好きな方はぜひ、この機会に世界の素晴らしいファブリックやモザイクタイルの世界をご堪能いただきたいな〜と思います。

お待ちしております!!

金額は、参加費3千円 もれなくMiicheDesignよりプレゼント考え中。

ご参加の皆様には簡単なアンケートと夢の自分の好きな世界を事前にお申込み時にお書きいただき、それを元にツアー中、何かしら、インテリアについてお話できればと思っております。

たくさんのご応募お待ちしております!!

お申込み・ご質問は、MiicheDesign のHP

のCONTACTのページより送付のほどよろしくお願いいたします。💕

 

香りと瞑想のお話

2017年9月5日

こんにちは

インテリアデザイナーの大内です。

皆さんは、どのようなお仕事をされていますか?

女性でしたら、主婦、OL、販売、インストラクター、先生などいろいろな職業がありますね・・。

今は、1日パソコンに向かっている方も多いと思います。

私も、インテリアデザインの仕事は、プラン作成や探しものなどするときなど、1日パソコンに向かっていることがあります。

そんなとき、目の疲れ、気分的にまいるときなど、また家事などでホッとしたいとき、ありますよね!

目にはもちろん、緑を見て遠くを見るということも大事ですが、目をとじて、少し、瞑想の時間を持つことが2〜3分でもリフレッシュ効果があると私は思います。

自分が心地よい落ち着いた場所にすわり、あぐらをかき、手をひざにのせて・・目をとじて、鼻から吸って、鼻から吐く。これを何回か繰り返しするだけです。

そのときにお好きなアロマの香りを焚く。

アロマを焚くだけで、リラックスできます。

そこに音楽を流し、ハーブティーを飲む時間。

とってもリラックスできる自分だけの時間です。

私は、プライベートでヨガのレッスンとアロマの勉強をしています。

これをはじめてから体の調子が前よりも良くなってきました。

お部屋のインテリアと一緒に生のお花を飾る・・アロマを焚く・・瞑想にふける。

こんな時間、20分でも持てると違います。

ぜひ、ご自分の為の時間を大切にしていただきたいな〜と思います。

今日も元気に頑張りましょうね! yoga

 

 

ペイント!!〜いろんなものに変化する!

2017年9月4日

今日は

インテリアデザイナー大内です。

さてペイントについて最近、新しいものが出ていますのでご紹介します!

まず、「チョークボード」になるペイント。

そうです。ボードにこちらのペイントを塗ると

チョークでかけるようになります。

ですので壁一面にペイントすると大きな

キャンバスに!小さなお子様が喜びますね!

yjimage

 

また「マグネットペイント」は、塗ると磁石がくっつきます。

magnetp-paint-possibility003-320x444

マグネットとチョーク2つを塗るとどちらも使えますね!

子供と楽しく遊べるし、また主婦の方もメモや

学校のプリントなど貼っておける。

お仕事でも大活躍しますね!便利ですよね!

MiicheDesignでも今後、お客様にもご提案していきたいアイテムです💖

 

秋になってきましたね!夢のお店巡りツアーです!

2017年9月3日

こんにちは

だんだんと涼しくなり、秋になってきましたね!

この季節は、洋服も素敵なものが登場!わくわくします。

お部屋のファブリックも秋らしくしてみるのもいいですよね・・・

思い切って違う雰囲気にするのも良いですね!!

クッションやソファのカバーなど少し変えてみるだけでも雰囲気が変わりますね。

さて、企画しております

夢のお店巡りツアー」

いかがでしょうか?

ご希望者募っています!インテリアコーディネーターがチェックする素敵なお店を一緒に廻りませんか?ご興味あるかたご連絡お待ちしております。

9月、10月のお昼にかけての時間を考えています!

1家族 3千円でご参加募ります。

ご希望者は、HPよりご連絡ください。

お待ちしております。

image

 

 

夏〜ガラスフィルムのお話

2017年8月31日

こんにちは

夏も終盤ですね・・最終日、まだ終わっていない夏休みの宿題を横で息子がちょこちょことやっています。

インテリアのお話ですが、皆さんは、ガラスフィルムをご存知ですか?

そうです。ガラスに貼るシールのようなものです。

先日ガラスフィルムにもいろいろなものがあることを知りました。

いくつかご紹介します。

ちょっとした目隠しや、お部屋の仕切り明るさを失わずに間仕切りできますので、せまいお部屋を区切り、外から中が見えないようにするのにも効果的です!!

最初に・・今流行りの北欧柄です。キッチンなど

目隠しにいかがでしょう? IMG_5739

そしてお店や病院など中がいきなり見えない方が良い場合もありますよね!そして癒されるボタニカル柄💖

IMG_5741

最後は落ち着いた空間に・・ちょっとした和室の間仕切りにも活躍しそうですね。

IMG_5734

MiicheDesignでは、お部屋だけでなく、店舗などのコーディネートも賜っております!

どうぞお問い合わせくださいませ😊

 

小学生棚作り〜完成!!

2017年8月25日

こんにちは

今日は、棚作り完成しましたので、ご報告。

今回は、材料費は、釘代のみ。あとは廃材と家にあったもので作りました。

DIYだと寸法通りできるので、浅い奥行きの棚もぴったりサイズができるので良いですよね!

フローリングにいつも転がっていたものを収納できて、まずまずのできでした。

3000円の予算でしたが、500円でできました。

感想としては、のこぎりがきつい!腰にきます。

そしてインパクト(釘のネジ回しの機械)は練習が必要です!

ただ、子供と一緒に作ることが楽しかったです。💓

思い出の一つになりました。子供の「椅子にもなる机」はもう少し。夏休みぎりぎりになりそう・・・

BeforeIMG_5877

After

IMG_5882

IMG_5883

かたずけ、少しはしてくれるようになりますように・・・

 

小学生棚作り〜小休止〜

2017年8月24日

今晩は

今日は、棚作り、小休止です。

なぜかというと・・・悲しいことに、左の親指を釘の頭を触って火傷してしまいました。

なんと!今となっては勲章ですが・・

夢中でインパクト(釘を入れる機械)で釘を入れたときにうまくいかず、釘の頭をからまわりで回していて、

なんで入らないのだろうとちょっと釘の頭を触ったら

摩擦であつ〜くなっていました。あっちち〜ひ〜痛いとなり、その後、ショックで寝込み、また復活。度胸がついてその後は、インパクトの鬼と化してました。

皆さんもお気をつけて!

TVの森泉ちゃんも痛い思いしたのかな??

明日、仕上げをやります。またご報告しますね!

下は、ネジ頭の形の勲章です(笑)

IMG_5874

気になる商材〜リアテック〜キラキラ・・・!

2017年8月24日

今晩は

今日は、気になる商材があったので新作発表会へ品川まで行ってきました。

それは、サンゲツさんのリアテック&ガラスフィルムです。

壁紙・・ペイント・・とはまた違う、シールといえば良いのか??

例えば、家具の表面や扉の表面に貼ったりするシールの大判といいますか・・

ホテルや商業施設に多く使われているものです。

気になるのです・・とっても・・いつか使ってみたいので実際見てみようと・・。

中でも使いたいもののサンプルをいただきました。

目指す空間作りに一役かってくれそう!!

その後、五反田にてはじめて知るタイルメーカーさんも素敵なタイルがあったのでいくつかサンプルいただきました。

いいな〜・・・

リアテックとタイルサンプル

サンゲツのシルバーのリアテックとっても良いです。

五反田のOLD STANDARDのタイルと合わせて・・

IMG_5875

黒っぽい感じも赤と合う・・

IMG_5876

下は、エジプトさんのタイルです。IMG_5830

こちらのガラスの組み合わせが良い!↓赤に目がいきます。

IMG_5831

その後、またまた気になるカーペットの世界

東リにて様々なカーペットを観る。

IMG_5839 IMG_5840

そして最後、アメリカのホワイトハウスで使われているファブリック

IMG_5859

木で作られた車椅子↓

IMG_5863

品川・五反田エリアを闊歩してきました。

そして、外はまるでホットプレートの上を歩いているようでした・・。

少しづつ、時間あるときにこのように新作を見にいきます💓

 

小学生棚造り〜その後〜

2017年8月23日

こんにちは

小学生棚造りご報告

最近2日で材料をゲットしました。昨日はノコギリで木材を切り、本日ネジ釘で止める作業です。

ベランダで作業してますが・・暑い・・・

息子が棚造りを見ていて 一年発起。僕も作る!!

となり、「椅子にもなる机」を作るとなりました。

なんだかそちらがメインになりつつあります。

さて、今日は先ほど、ネジ釘をゲットしてきました。

昨日、父親がインパクト(ネジ釘を回す機械)の使い方を伝授。男の人はこういう機械を持つとなぜか生き生きしてきますよね!

息子もインパクトが楽しくてしかたないようです。

今日は、大活躍のはず・・。

それでは、午後から作成開始します。

昨日のノコギリ作業が腕の筋肉痛できてます。(笑)

IMG_5683 IMG_5691

 

今宵は・・JAZZ話で・・

2017年8月20日

今晩は

インテリアデザイナーの大内です。

私は、音楽が大好き。いろんな音楽を聞きます。

今日、一つの音楽との出会いがありました。

車で主人を迎えに息子と行って家路に帰る途中、FM東京に合わせるとそこから、と〜〜〜〜ってもいけてるJAZZが流れてきました。誰だろう??曲は??

曲の最後、DJが早口で聞き取れず、帰ってネットで調べました。

1964年のライブの音だったのですが、カッコイイ。💓

アーティストは、「サド・ジョーンズ=メル・ルイス・オーケストラ」

曲は、リトル・ピクシー2とウィロー・ツリーでした。

「ライヴ・アット・ザ・ヴィレッジ・ヴァンガード」というアルバムに入っていました。

早速、アップルでダウンロード。

便利な時代です。

ヴィレッジ・ヴァンガードは有名な地下のライヴ店。昔、OLの頃、NewYorkで行きました。その時は「We Three 」というJAZZ BANDの出演でドラムがカッコ良かったのを覚えています。

当時で1000円で聴けました。NYは、一流のJAZZが街で気軽に聴ける場所。エンターティナー好きにはたまらない街です。

そういえば・・当時、うら若き20代の女子2人だったので夜、街を歩くのが怖くて緊張して、ライブ聞きながら半分寝てしまったのを覚えています。😆 懐かしい!!

素敵なJAZZを聴きながら、もの思いにふけります。

IMG_5680

 

 

1

トップにもどる