町田・相模原・八王子のインテリアコーディネート&デザイン工房

BLOG

マナトレセミナー その1〜モリス〜 

2017年4月29日

こんばんは

MiicheDesignではセミナーやショールームなど

日夜、コーディネーターとしてセンスアップ&トレンドにアンテナをたてる為に努力しています・・・

そこでこちらのBLOGにてご報告していこうと思っております。

まずは、先日のマナートレーディング(中目黒)

輸入ファブリックを扱う会社様のミラノサローネセミナー、LUBERRI新作発表会、

マナトレーディング様のショールームでの発見!

をアイテムごとにご紹介していきます。

その1  ウイリアムモリス(イギリスファブリック)のファブリックのご紹介。

IMG_2703

こちらは最近のピュアモリスの世界

IMG_2705

IMG_2706

こちらは照明に使われています。

IMG_2707

モリスのカーテンを上から照明をあてると・・・

IMG_2709

モリスのクッションたち

IMG_2711

モリスのコレクション

IMG_2713

 

IMG_2717

IMG_2719

上は有名な『いちご泥棒』ですね!

IMG_2721

服のドレスにしたくなるような・・生地

IMG_2725

IMG_2788

素敵です・・・大好きなモリスのご紹介でした。

いかがでしたか?

また次回・・・をお楽しみに!

 

地域貢献の会へ

2017年4月24日

本日は、地域から社会貢献をスローガンの

「心とモノの整理から住環境を考える会」のキックオフミーティングに参加させていただきました。

ライフオーガナイザー、整理収納アドバイザー、二級建築士、インテリアコーディネーターのメンバーの方たちで、これから活動(町田近辺)していく予定です。

どんなことができるかまた地域の方たちと触れ合えるのを楽しみに頑張ります。

お誘いいただきましたライフオーガナイザー小森さんに感謝!です。

18118548_1691914504168446_8643309447861723678_n

18057160_1691914644168432_1514628129647046065_n

心惹かれる壁紙&ファブリック

2017年4月17日

こんにちは

今日は、最近の和・・のコンセプトの中で

世界の輸入壁紙&ファブリックの中で心惹かれるものを

ご紹介したいと思います。

オランダのEijffinger(アイフィンガー)社。オランダで100年以上の歴史を持つ老舗ブランド。
『Un Bisou de Mme Pitou(マダム・ピトゥからのキス)』と名づけられたキュートなコレクション。

365104-m

素敵ですね!

続いて同じクジャクモチーフのもの。

画像は小さいですが、落ち着いた色で違った魅力があります。

こちらはZOFFANYの

ROTHERBY 312660

ZKEM312660_zoom

色違い

ZKEM312661_zoo2

同じくzoffanyのファブリック

BELVOIR 322615

も重厚感があり、素敵です。

ZBOL322615_zoom

1-Belvoir-Alt-Image

大人の色合いが落ち着いた雰囲気を醸し出します。

次は、また戻ってEijffinger(アイフィンガー)社

FLEURS DE PRINTEMPS SAUGE 365116

こちらも日本の桜のイメージがあります。

365116-m

ヨーロッパの街角のイメージのこちらの壁紙も「いかがでしょう?

同じくEijffinger(アイフィンガー)社

LA SEINA 365110

365110-m

最後にzoffanyのソファです。

WYATT – THE CURATOR COLLECTION

1. Zoffany-Furniture-Range-Wyatt2

2. Zoffany-Furniture-Range-Wyatt3

 

こちらのGOLDの色が和のいぶしたような色。

これらのファブリックや壁紙・・和の空間や・・

ちょっと雰囲気を変えたい癒しの空間にいかがでしょう?

MiicheDesignでは、五感が癒される空間をデザインいたします!!

Wabisabi Plan

2017年4月11日

今、『Wabi sabi  & Zen PLAN』構想中。

私は、ヨガをやり始めたのですが・・とってもリラックスできる時間になっています。

ヨガのレッスンの中には、しばし瞑想に入るような時間があります。無になる時間。自分の息だけを感じる。

そんなリラックス空間を考え、PLANしています。

和の空間・・・タイルを取り寄せました。

こちらは忍者を連想する形。重厚感があります。

CB-05

次は、七宝紋をモチーフにしたタイル

CLN-008

最後に小銀河 という「いぶし瓦」のタイル

独特の輝きが魅力的です。

KOG-ARARE-S

私は、お茶の世界は習ったこともあり、わかるのですが、日本の「禅」の文化。まだ未経験。ぜひ今度体験してみたいと思います。

4月のお店

2017年4月11日

4月ですね!

桜も満開で日本中が淡いピンク色に染まっていくようです。

さて、今月のお店は、明るいカジュアルな木綿の布です。

明るい色合いは元気が出ますよね!

IMG_2508

 

トップにもどる