町田・相模原・八王子のインテリアコーディネート&デザイン工房

BLOG

50代洗練された空間〜女性PLAN~

2018年1月30日

こんにちは

インテリアデザイナー大内です。

さて、年初の目標1月中にプランを立てるを実行していましたが、1月は・・イベントがあり、なかなか進んでいませんでしたが、まず一つパースまで進みました。

「50代洗練された部屋〜女性〜PLAN A〜」

50代になり、子育てもある程度終わって、自分時間が多くなってくる・・そこで自分がゆったりと過ごせて、かつお友達とも談笑できて、仕事も少しできる部屋。

をCONCEPTにし、

今回は、6畳の広さでプランしました。

プランは、まず、間取りを考えます。

それを平面図に落とし込み、その後、部屋の東西南北をインテリアをどうするか考え、イメージから本格的に寸法などを決め、展開図を書きます。

それから、お客様のわかりやすいようにパースを描きます。この時に、各場所の確認を改めて考えるということにもなります。

パースができましたら、合うインテリアを選び、または、造作するように部材も考えていきます。

今日は、ここまで。

IMG_8055

 

スタイリング・・考察

2018年1月29日

こんにちは

ミーシェデザイン大内です。

先日の表参道でZARA HOMEさんに寄ってきました。残念ながら店内写真撮影禁止ということで、表のスタイリングを公開。

下は、唯一気になって購入するかも!ということで撮影させてもらいました。

私の中で今年のトレンドは、鳥さんです!

美しい鳥・・花と一緒に・・

IMG_7969

ベッドスタイリング考察です。

IMG_7970

子供部屋の参考に・・可愛い生地がいっぱいでした。

IMG_7971

ミーシェデザインでは、お客様のお部屋の空間に合わせて・・独自の目で選んだもの&インテリアデザインを考え、トータルで居心地の良い空間をご提案をさせていただきます。

ご自身やご家族の生活の変化があるとき・・お部屋の雰囲気また、使い勝手など今一度考えて見ませんか?

お客様のご要望とご予算と・・そして素晴らしいインテリアとの出会いを演出いたします。

どうぞ・・ご一緒に・・・・

その時のインテリアとお客様の空間は、おそらく一生に1〜2回しかない・・出会いとなります。

私にとってそれを演出できることは、この上なく幸せな時間です。

皆様との出会い・・心よりお待ちしております。

 

bara

お申し込みは、こちらのホームページのCONTACTよりご連絡いただくか、お電話にて承ります。

TEL 080-5427-8413

 

Miiche Design

大内より

 

壁のインテリアデザイン考察〜表参道〜

2018年1月26日

こんばんは

今日は、表参道にあるアートハウス21へお邪魔しました。

とても素敵なお店で、インテリアも絵やヨットのオブジェから輸入品がいっぱいです。

素敵な店内で壁のインテリアデザインの考察

をしてみたいと思います。

一つは、全面を同じ色で壁とモール(天井周り縁と巾木)を塗装しているお部屋。鮮やかな色ですが、落ち着いています。

統一感があり、家具の色が引き立ちますね。

カーテンの選び方・・壁の色に合っていて、重厚感のあるものでバランスが良いということ重要ですね。

IMG_8013

IMG_7977

次に腰壁と壁紙のバランスが違う3つの組み合わせ

IMG_7993

こちらは腰までの高さです。↑

IMG_7989

次は、かなり上まで板の高さを持ってきていますね。↑

IMG_7984

そして、逆のバージョンです。

それぞれが雰囲気が異なりますね!

とても勉強になります。

その他に小物など飾り物、絵も素敵なものがあり、お部屋の顔になりそうなものがたくさんありました。

IMG_7980

IMG_7981

私は、海が好きなので、このヨット関係はかなり惹かれるものがありました。💕

アートハウス21表参道店様

ありがとうございました。

 

乙女の心〜町田ぶら〜

2018年1月24日

こんにちは

今日は、お仕事関係の方に壁材をご紹介いただいた後、

今、プランしている自分への宿題の参考に「ローラアシュレイのお店&フランフランのお店」を見に・・ついでに冬物SALEをチラッと。

町田はお買い物するのにとても楽しい場所です。

インテリア関係、DIY関係、手作り関係、絵画材関係。

全てがそろうので、季節が変わると行きます。

そして衝撃だったのが、アロマのお店、「生活の木」

modi店が閉まっていたこと・・。ショック。

アロマも仕事に活かすので・・良く寄っていたのですが・。

ちょくちょく行かないとお店は変わってしまいますよね・・・。

乙女の心でショップを周りました。ローラアシュレイは、カタログを季節ごとに買っているので今回も購入。

これが一番の目的でした。そして、FRANFRANも乙女の部屋作りには欠かせないお店。

たくさん良いものがありました。

特に、香り関係。クッション、カーテンも可愛いものが

・・・。お値段もお手ごろです。

では・・お部屋のレイアウトが固まってきたので、

色や小物・デザイン・家具選びに入ります。

IMG_7950

IMG_7952

IMG_7954 (1)

IMG_7955

IMG_7957

IMG_7958

 

IMG_7959

IMG_7960

リーゾナブル&可愛い!乙女心❤️くすぐる・・!

 

がまぐち財布〜鎌倉〜

2018年1月23日

こんばんは

先日、鎌倉へ。

とっても惹かれた「がまぐち財布」を買いました。自分用。ほっこりします。IMG_7943

入院する父へ使ってもらえるかな・・?

母にも。

IMG_7942

 

 

50代の洗練された部屋(女性)

2018年1月18日

こんばんは

今日は、とても寒かったですね・

私は、毎月の勉強会へ新宿のリリカラさんへ行ってきました。 もりだくさんの勉強会内容でインプット!

これからのプラン作りに引き出しがまた増えます💕

そして今月の自分への宿題の「50代の洗練された部屋」(女性)

プランを考えています。まず、平面図をほぼ完成させたのですが、その時に考えたのが、50代で作る部屋。

それは、もしかしたら、人生で最後になるかもしれない自分の部屋である・・ということ。

その時に、その部屋で最後を迎えると考えた時。

何が必要なのか。それは、自分の一番好きなお部屋であること・・だと思いました。

年をとった時に便利である・・段差をなくす。車いすでも大丈夫。介護しやすく・ということもあるかもしれないけど。

それよりも生きる糧になる部屋がいい・・と思いました。

最高に自分が居心地よくて大好きな空間にすること

自分へのプレゼントになる。

そう・・思えました。介護が必要になるだろう部屋よりもいつまでも若く健康でいられる夢のある空間だと思ったのです。

さあ、またプランニングにもどります。

小田急デパートのインテリアブースを見てまわり、ベッド、カーテン、家具など高級品を見てきました。

最高のおもてなし・・になるコーディネートデザイン。

引き続き考えます。

そして、本を購入しました。

「ココ・シャネル力」学校では教えてくれない77の言葉

これも読みながら・・プランしていきます。

「自分への最高のおもてなし」を考えます。

 

 

今年のミーシェデザインは?

2018年1月16日

おはようございます。

ミーシェデザイン大内です。

年初は、鹿児島から両親が来ていてバタバタしておりました。

「西郷どん」がNHKではじまり、鹿児島の血が流れている私は、改めて、西郷さんの人生を漫画本で読んで(笑)勉強しました。廃藩置県という今の平和な時代を命がけで作ってくれた方。その大きな人柄。とても尊敬いたしました。毎週の「西郷どん」を欠かさず見ようと思います。鹿児島には西郷さんと島津家のお家の印がそこら中にあります。県民、皆が愛しています。そして県民の人が鹿児島弁もそうですが、とっても暖かいです。

私もその暖かさ・明るさを生涯持っていきたいと考えております。

さあ、本腰いれて今年、本格的に動き始めます。

まず、年頭の目標です。

できることからコツコツと進むということで

💕PLAN作成を以下1月中に作成。

1.50代の洗練されたおしゃれ空間(女性)

2.50代の健康を考えた和空間(女性)

3.イタリアンなかっこいい空間(男性)

4.子供部屋(息子へ)

5.女子の部屋(女の子っぽい)

6.癒されるカフェ

以上6つを作成する。(自分への約束)

次は、

💕アロマ&TEA&Flower&音楽を深める

MiicheDesignのコンセプトである「癒し」プロジェクト

~ I YA SHI ~を深めお客様へ提供できるよう

協力会社様とのコラボを考えています。

💕Flowerアレンジ&壁紙&布

ワークショップを地元で開く

💕学生のアートを紹介する

💕オリジナルシェード作成

和  for   外国の方へ

洋  for  日本の方へ

以前より温めているものを現実へ

ご協力いただく企業様を考えてます。

以上

そして、いつも通り、  スタイリングプロの一員としてまたOZONE会員として「インテリア建築の勉強」も積み重ねトレンドにも敏感でいようと心がけていきたいと思っています。

今年も宜しくお願いいたします。

そして、お客様のご要望にお応えしてインテリアデザインを賜ります。

一般家庭、賃貸物件、ショールーム、住宅企業様

リノベーション物件、ホテル、カフェオーナー様など

心よりご依頼お待ちしております。

まずは、ホームページCONTACT から または、お電話にてご相談ください。

TEL : 080-5427-8413

下のクッションは、自分のためにデザインし、作成しました。素敵なファブリックのコラボレーション。

ミーシェでは、お部屋に合わせてあなただけのクッションをデザインいたします。

IMG_7809

花・・・

花を見ているだけで心休まります。

こちらは、ガーベラ・・白とピンクが可愛いです!

IMG_7810

こちらは、マイクロ胡蝶蘭。素敵です。💕

IMG_7812

ブログも随時更新していきます。

遊びにいらしてくださいね!

 

謹賀新年 2018  〜進〜

2018年1月5日

あけましておめでとうございます。

本年もMiicheDesignミーシェデザインをどうぞ宜しくお願いいたします。

本年は、「」の一文字を掲げていきたいと思います。

2018年・・オリンピックを2年後に控え、日本も世界の人々を迎える準備に忙しくなりますね・・

そして世界平和を願うこと・・一人一人が幸せになること。

そしてMiicheDesignは、皆様に幸せな癒される空間を

お届けしていきたいと思っています。

世界に向けて、日本に向けて、地域に向けて・・・

できることから少しずつ・・進む・・

どうぞ宜しくお願いいたします。81a44704b3552fa4fbeae87e00f14659_l

ミーシェデザイン

代表

大内 道代

 

トップにもどる