町田・相模原・八王子のインテリアコーディネート&デザイン工房

BLOG

渋谷でリッチなランチ〜東急セルリアンホテル〜

2018年10月12日

こんにちは

インテリアデザイナー大内です。

先日、東急センチュリーホテルにランチをしに行く機会がありました。

とても眺めが良いところ。以前一度最上階でジャズを聴いたことがありましたが、

今回は、レストランでお食事。センスの良いそして美味しいお店でしたよ!

内装も新しいお店が隣に今度、オープンするようでした。

たまにホテル最上階いいですね・・・

IMG_0325

IMG_0324

IMG_0327

IMG_0326

 

 

東急センチュリーホテル@渋谷

https://www.tokyuhotels.co.jp/cerulean-h/index.html

ジャパニーズスタイル〜招き猫〜

2018年10月12日

こんにちは

インテリアデザイナー大内です。

先日、日本橋 三越に行ってきました。

そこでインテリアブースをチェックしていましたら、

なんと可愛らしい「招き猫」に会いました。

色々な種類があって、一つ購入しようかと思いましたが、時間がなく、

今回は、諦めましたが・・・

やっぱり金の欲しいな・・・❤️

IMG_0344

日本の韓国〜新大久保〜

2018年10月12日

こんにちは

ミーシェデザイン大内です。

先日、新大久保におりて、韓国家庭料理のお店へいってきました。

海鮮チジミが美味しかったこと!またぜひ行きたいところです。

また街は、夜にいったからか、韓国の人がいっぱいで、ここは、韓国?の

雰囲気でした。男の子も女の子も色っぽい!化粧のせいなのか・・わからないのですが・・・

売店もたくさん出ていて、TWICEなど人気歌のグッズや、化粧品もたくさん売っていました。

私も誰かわからないのですが・・気にいったものを買いました。

今日は、まるで韓国旅行でした。こんな1日も楽しいですね・・。

特に時計は、これで1000円でしたよ!とても凝ったデザインなのでつい、家族それぞれ違うものをプレゼント!してしまいました。小4の息子は、いたく気に入り、

寝るときもつけていましたよ!男の子は、メカが好きですね・・❤️IMG_0363

IMG_0362

 

 

フラワーアレンジ〜プロのお店〜

2018年10月12日

こんにちは

ミーシェデザイン大内です。

先日、ホテルに行く機会があり、日比谷花壇を通りました。

なんて素敵なんでしょう・・品があるアレンジ・・。ぜひ参考にしたいものです。

みなさんは、生花を飾りますか?

生花は、そうです・・お水のお世話をしなければなりません。

うちにも観葉植物がありますけども・・・つい最近忙しく、少しあげる日が空いてしまい、少々カラカラぎみ。そこでお水をあげたら、音をたてて、吸い込んでいきました。

「お水ほしかったんだよ〜」とでもいうかのように・・・・

生花を買うということは、毎日お水をあげるということ。この一手間が、

大変なようで、リフレッシュにもなりますね!!

IMG_0319 IMG_0320 IMG_0318

 

フランス車に乗ってみました・・・

2018年10月5日

こんにちは

うちの周りは、坂が多く、車が必須です。

そして、最近とっても気になる車があって・・・

ぜひ、乗ってみたい(買うかどうかは・・もしかして!?の感じ)

ということで一人で訪問。

うーんかわいい色。そして外観も素敵。ということで乗ってみて・・・

隣に乗ったためよくわからなかったけど・・・車体に対して、椅子が大きい。

外国人て大きいよね?ディーラーに聞いてみるとあちらの人は、座高が低い、そして

乗り方がきっちり姿勢よくすわるため、ちょうどいいそう。

なるほど・・・設計業やっていると色々考えてしまいますが・・

日本人は、わりと後ろに寄りかかるようにすこし、前にずっとずれてすわるクセがあるため、前にスペースが必要ということ。なるほど。

車の設計も日本人にあっているのは、やはり、日本車なのかな〜〜

見た目と乗った感じは違うのであった。

わたしには、残念だけど日本車が合いそうです・・。

IMG_0378

IMG_0371

IMG_0372

IMG_0377

このデザイン・・さすが!フランス シトロエンでした・・・・

 

 

 

 

トップにもどる