町田・相模原・八王子のインテリアコーディネート&デザイン工房

BLOG

代官山に行ってきました。

2019年8月30日

こんにちは

ミーシェデザイン 大内です。

久しぶりの投稿です。

本日は、代官山にある「Decor Tokyo」にお邪魔してきました。

とても楽しいお店です。

今、動いているお客様の件、次のお客様の件でお店に色々と見に行きました。

代官山は、魅力的なお店がいっぱい。 ランチのお店を見つけようと歩いていました

ら、モロッコランプのお店「GADAN」を偶然見つけました。

モロッコは、行ってみたい国の一つ。素敵なランプがいっぱいでした。

その後、ランチは、「龍坊」という中国名菜のお店へ。

なんとなく良さそう・・この感は、中々当たるんです。(笑)

エントランスも素敵で内装も落ち着いた感じ。お味は、少し、優しいお味かな・・・

とても居心地が良かったので代官山に行くときはこちらを利用させていただこうと思いました。IMG_5447

IMG_5448

IMG_5449

IMG_5450

IMG_5451

IMG_5452

ランチ1000円を選んで食べました。リーゾナブル!

さて、Decor Tokyoさんは、インテリアデザイナーにとっては、常に挑戦していらっしゃる夏水組さんのプロデュースしているお店で、新しいものが出てくるのでワクワクです。

壁紙以外にもタイル、建材などにもメーカーとコラボして新しいものを作っていらっしゃいます。

今日は、オリジナルで作成する棚を塗るペイントと金物チェック。

襖の壁紙、モリスの壁紙を見に行きました。

特にペイントは、6種類くらいあり、水性ペイント、珪藻土ペイント、ヴェネチアンプラスター、アイアンペイント、ワックス、オイルステインなど面白いペイントがいっぱいでした。

写真は、ヴェネチアンプラスターIMG_5512

IMG_5514

モリスの壁紙のサンプルも豊富です。いくつかお客様に良さそうなものを選びました。

今、大事なお仕事で大きな物件は、清里にあり、工務店が甲府です。

先日、仕事が遅くなり、夏休み中の息子も一緒に甲府に泊まりました。

和室のホテル。畳も良いなと思いました。

写真は、その時のものです。

IMG_5053

IMG_5054

ランプも素敵

IMG_5058

IMG_5062

洗面ボールが陶器。お洒落です。オーナーの粋を感じます。

IMG_5060

船底天井。IMG_5061

ジャパニーズおもてなしスタイル

IMG_5050

この障子に移る影も計算して作られているのでしょうか?

 

お風呂も離れにある小さな野外温泉があり、お花のしつらえも素敵。湯に入ると丁度、目の位置に紫陽花のお花があるのです。これは、絶対、計算しています。

お料理も家庭的でよかったです。素晴らしいホテルでした。

これからもまだ何度か甲府と清里へ行くので愛着が湧いてきます。

和もいいですよね。甲府は、富士山があるからか、外国人を意識しているのか和をとても大事にしている印象があります。

畳の和室を洋室にされる方が多い中、改めて和を提案するのもありかな・・と思わせてくれました。

家具は、洋でも和の空間にする。和+洋は、私の好きな空間でもあります。

さて、愛するモリス。壁紙のサンプル帳がとても豊富でした。

IMG_5536

どんな壁紙を選んでお客様におみせするか?どれも素敵すぎて・・・。

そして夏水組オリジナル襖の壁紙。A4サイズを購入。

IMG_5471

可愛いフックや取っ手。

IMG_5553

そして、自分のお土産にタッセル購入。バッグにつけました。

IMG_5562

さて、まだまだ・・続きます。

もう一つの物件ももうすぐ完成。完成いたしましたら、またアップいたします!

 

トップにもどる