町田・相模原・八王子のインテリアコーディネート&デザイン工房

BLOG

キュレーションホテル〜熱海〜 

2019年11月3日

先日、熱海へ

「キュレーションホテル」桃乃八庵へ行ってまいりました。

桃乃八庵 とは・・・

兼ねてより素晴らしい和洋折衷のリノベーションをされたインテリアデザイナー澤山乃莉子氏の豪邸です。

こちらを見学させていただく貴重なサロンセミナーへ参加したのです。

もうここでは語り尽くせない感動がありました。

伝統建築を修復し、そこから伝統工芸や職人技術をもって新たな価値ある空間へ。

一つ一つが丹念に造られ、大切な和の伝統を引き継ぎ、洗練された空間が見事に出来上がっています。

熱海の海が部屋から望める・・高級感溢れる空間なのですが、なぜか居心地の良い空間でした。

特に私は、アーティストとのコラボレーションから出来た家具や照明に見とれてしまい、またその方々と繊細なものを創り出すという澤山氏のコミュニケーション能力に尊敬の念を抱きました。

私も少しずつこのような和の伝統を大切にし、アーティストや技術者とオリジナルの空間を残したいという考えを新たにさせていただきました。

素敵な時間でした・・・。

IMG_7007

IMG_7033

IMG_6994

現在、進行形物件・・

2019年11月3日

皆様

こんにちは

秋ですね・・・良い季節となりました。

先日、現在進行形の物件の進捗状況を確認すべく

清里へ行ってまいりました。

山々が本当に綺麗です。

そして、リゾートマンションのスケルトンからの

リノベーションの内装が着々と進んでおります。

とても綺麗に仕上がっていたのでホッといたしまし

た。完成まであと24日。

工事状況少し・・・。メインのデザインの梁の部分が綺麗に入りました。まだまだ工事は、続きます。IMG_7458

もう一つの物件は、新築物件。

設計は、工務店さん。デザインでLDK/サニタリースペースで入りました。

こちらももう少し。

少しご紹介。壁紙を吹き抜けの天井からフロアまで

通しました。とても良い感じです。

IMG_6730

もう一つの物件は、一軒家の3部屋リフォーム&コーディネートです。和の空間です。

家具オーダーに入っており、

これから、内装変更作業が始まります。

今年は、4つのインテリアデザインに携わりました。

どれも愛おしい我が子のようです。(笑)

お施主様と共に愛を込めて・・・お造りしていきます。

そして、インテリアを通じて、広がる世界をお客様にも体感して頂きたいと思うのです。

 

トップにもどる