町田・相模原・八王子のインテリアコーディネート&デザイン工房

BLOG

久しぶりに・・香りを。

2020年8月24日

皆様 こんにちは

ミーシェデザイン 大内です。

本日、子供の学校が始まり、ひと段落。

久しぶりに近所のアウトレット(南大沢の近くの)へ。朝、お掃除の後、何か香りが欲しいなと思い、

FRANC FRANCのアウトレットをのぞいてみるとありました。

ホワイトムスクの固形の香りとジャスミンのスプレーの香りを購入。

玄関に固形。ジャスミンは、お部屋の所々にプッシュしました。

玄関に入ったところに香りがすると心地良いですよね!

夏らしいアートフラワーと首を冷やすひんやりタオルも購入しました。家の中でも熱中症になる時があるのです・・・。

アートフラワーも玄関に。

リビングのカフェテーブルには、本物のジャスミンを置いています。

プラス  ジャスミンの香りを色々なところにシュっとひと吹き。

 

リフレッシュしてまた、新たな気持ちでお仕事に入ります。

IMG_4923

 

 

開店しております!!8月19日より

2020年8月22日

みなさま、こんにちは

暑い日が続いておりますね・・お元気でお過ごしでしょうか?熱中症やコロナもあり、大変ですね・・・・。

ミーシェデザイン は8月12日〜18日まで夏季休業をいただいておりました。

ありがとうございました。

さて、2020年後半、本格的に始動していきたいと思っております。

自然のメッセージを受けながら、これからの過ごし方も考えながら、インテリア空間も考えていきたいと思っております。

来年、オリンピック再来。コロナの薬が早くできてほしいですが・・・。

今、大切にしたいもの。自然や精神世界。自然の力特に、アロマの効能やグリーンの力、水、森、山、海、空、太陽、風。そして、家の中にいても世界を感じることのできる世界・・・ヨガ・座禅・剣道・茶道など日本には精神世界に通じる「」が付く文化があります。

余談ですが・・・小6の息子はなぜか・・茶道を習いたいといいます。

私も茶道を少しかじっています。

不思議なものです・・・。

これからのインテリアの世界・・・「雄大な自然」と

「精神世界」そして「美しいもの」にフューチャーしていきたいと思っています。

また、youtube  Instagramも配信して行く予定です。

みなさま、くれぐれもお身体を第一にお過ごしくださいませ!!

下の画像は、今、私の中でトレンディーな壁紙です!

wp20368-kan-b

インテリアの歴史の世界を勉強しておりますが、

特に気になるのが、ナポレオン時代・そしてキリスト時代の荘厳な建造物からくる神々しいインテリア。

あまりキリスト教について分かっていなかったのですが、今便利なyoutubeなどたくさん資料があり、少し、掘り下げてみたいな〜と思っております。

そして・・・ギリシャ彫刻の美しさ。またNikeの銅像などパリの見本市にも見られました。

人間の基本に戻る・・・。そんな気持ちになるこの頃です。

リノベーション・リフォーム(ホテル・店舗・住宅・マンション)や

その他、リモートでのご相談も受け付けております。

人生の節目に室内を充実させることでまた豊かな時を得て・新たなる出発を!!そしてこれからの時代を考えて・・・デザインしていきたいと思っております。

こちらのHPのCONTACTまたは、携帯080-5427-8413

へご連絡お待ちしております。

ミーシェデザイン

大内 道代

 

 

 

トップにもどる